2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はだらだら

つか、すでにだらだら正月が始まってる感じ。今夜は何をみるかな。 ガキ使と、年越し課長かな。明日も、まあ特に予定はないので、飲み正月だな。

eKワゴンの洗車とか

今年は、最後の一ヶ月、もうかなりの距離を運転したので、eKワゴン(イケちゃん)をきれいに洗車しました。洗車のときには、自宅の前にもってきたのだけど、家の電源をつかって、掃除機をかけました。 どうしても、ほうきではとれないようなクズがたくさんあ…

多磨犬猫霊園に行ってきた。

うちのぬこのお墓は、多摩多磨犬猫霊園にあります。 ペット 葬儀 東京|ペット 葬儀 慈恵院 http://www.jikeiin.jp/ と言っても、個別のお墓や納骨堂があるのではなくて、合同葬を行ったので、合同供養塔に埋葬されてるかたちになるわけですが。ここは、すで…

仕事納めの日。

というか、仕事納めの日、とともに、仕事さいごになりました。 続けることができなかった…。 まず、とにかく、毎日どなられまくり。 おれが、どれだけ、この仕事にあわないかを、毎日毎日言われるし。 それに、死に直面した仕事だし。 かつ、まあ、体力的に…

はなうがいの習慣

はなうがい、というのを毎日してます。 鼻から水をすって、鼻からだすタイプ、のはなうがいです。 もっと上級者(?)だと、ぬるま湯に塩をたして、鼻からぬるま湯をずるずるっと吸って、口から出す、というのがあるらしいですけども。 おれの場合は、そのま…

本日のぬこの様子。

というか、本日の6時頃、お亡くなりになりました。 1994年10月24日くらいにやってきて、2011年12月26日まで、17歳でした。 (10月24日に産まれたワケじゃなくて、友達の妹に拾われて、うちにやってきました) ちなみに、うちの母親のお父さん(おじいちゃん…

体内時計の正確さ

最近は、4時55分に起きる生活をしてるんだけども。 それで、いつも、目覚まし時計をかけて寝てるんだ。 ほいで、その目覚ましがなる直前に目が覚めると、その日は「勝ち」って思うwそういうのって、なんだろうね。 気合が入ってると、ちゃんと目が覚めるっ…

クリスマスの恒例の…。

クリスマスケーキでっす。 いただきます。 いただきました。 ごちそうさまでした。本日は、他に、妹たちが作ったピザが出ました。 パン生地タイプの、うまうまピザでした。はらいっぱい。 およそ、二日分のカロリーを摂取したと思われますw

いつもより早起きした朝は。

普段、おれが起きているのは、4時55分です。 まあ、いままでの生活からくらべたら、格段に早起きなのですが、そうした早起きした朝に、思うことがあります。 それは、「そんな朝でも、働いている人がいるなぁ」ということです。たとえば、電車に乗る人。 い…

またもぬこの話。

本日より、さらに、弱まったごようす。 なにより、朝から、ご飯をたべませぬ。最後の手段として、マグロの赤身のお刺身をもらったようですが、それすら食べない感じ。 水しか飲まず。 ぐったりしつつ、はぁはぁ、しております。いよいよ、ほんとうに、いよい…

パンツの穴のはなし。

男性用のパンツについて、いつも、おしっこするときに、思うこと。 パンツから、おしっこするときに、おちんちん出す穴って、意味ないなーって。パンツの構造を解説するための図を書いてみた。 あ、この場合のパンツは、いわゆるブリーフとか、ボクサーパン…

運転していて気づいたこと

最近、きゅうにトラックの量が増えました。 おれが運転している時間は、朝は5時〜7時の間で、夜は17時〜19時の間くらいなんですけども。 特に、朝のトラックの量が増えましたなぁ。 あれかしら、年末だから、なにやらかにやら、輸送量が増えるのかしら?それ…

お弁当のおかず

先日、伊集院光のポッドキャストを聞いていたら、女の子からの手料理はどういうのが好き? という質問にこたえてるうちに、お弁当が嬉しい、という話しになってました。 それに便乗してみるてst。おれは、お弁当にはナニが嬉しいかなーと考えましたところ…

ウィスキーとともに生きていきます宣言

というか、昼間っから、酔っぱらってるイマカによる、よっぱらいエントリー。 えへへw いまねー、Ballantines FINESTを、ホットウィスキーとして飲んでますwsウィスキーって、楽しいお酒。 それこそ、ストレートで飲んでも、トゥワイスアップで飲んでも、…

ぬこのコトを久しぶりに書くと。

今日のぬこを書きますと、 いわゆる「生まれたての子鹿」のように、ぷるぷるして、水を飲んでいた. もう、足の筋力がなさげなのです。というか、この一ヶ月で、体重が半分くらいになったもよう。 だっこすると、超軽いし。 でもね、ごはんは、わりと食べてる…

お昼寝の習慣

いまのお仕事は、なぜか、お昼寝の習慣があるのです。 で、本日も、お昼寝をしていたわけですが、おれのお仕事場所は、100%、外なのですよ。 お昼寝したところも、お外ですた。 日差しが出てれば、まあ、温かいのですけど、今日はあいにく曇り空で…。 まー寒…

またもデキる男の条件を思いついた

それは、「縄を使える」こと。 または、「ロープの使い方」がうまいこと。 これは、やっぱり、かっちょいい。あ、これは、あれです、えすえむ的なものじゃなくて、ロープで結ぶっていうか。 ほら、ワンピースで、船大工がロープであれこれしたじゃないですか…

マシン語を使える人

最近、マシンというか、家電と話せる能力が身に付いた。朝、弁当の用意をするときに、ご飯をレンジでチン!するのね。 まあ、ご飯が温まるまでに、ヒゲそりや、歯みがきをしてるわけで。 その間に、レンジがチン!できる。 おれの身仕度は、まだ未完成。 す…

さらなる体の変化

お仕事をして、体の変化が起きてきている。 前は、顔がとぅるとぅるになった話を書いたけど、今回は「手」の話。毎日、毎日、ずーっと「手」を使う仕事なんですけども、今までのおれの「手」と違ってきているのが分かる。 「手」って、普段、とても見慣れて…

ポテトサラダの食べ方

本日、ポテトサラダの新しい食べ方を知った。それは、ずばり、ポテトサラダを海苔巻きにして食べる。まあ、この場合は、ご飯はつつまずに、海苔でポテトサラダを巻くだけなんですが。 これ、なかなか美味しかった! 海苔のほのかな味わいと、ポテトサラダの…

2011ベストバイ3を考える

はてなの今週のお題「2011年、買って良かったもの」に答えてみるテストなのです。 3つを並べてみるです。◆第3位まずは、昨日の月の撮影にも使用したこちら。 まあ、「買って良かったモノ」というお題だけども、実は結婚式の引き出物で、自分で選べるヤツの…

本日は皆既月食ですって

いま、欠けてってる最中ね。やっぱり、三脚があって、便利だわ。 リコーCX1でも、なんか、がんばれるし。

雪の日の運転ですた

今朝、早くに仕事に出発すると、とちゅうで雪が降り始めました。かなり、ながい下り坂を走っていたので、わりと車のスピードが出ていて、ちょっぴり恐くなりました。おれが住んでるところは、まあ、雪なんて、一年に数える程度しか降らないので、めずらしい…

お仕事をして10日目

日々、いっぱいいっぱいでお仕事をしております。でね、その仕事をしていて、身体に変化があらわれてきたので、メモっておこうかな。まず、靴下をはくときに、片足でしっかりはけます。 いままで、片足ではけなかったのかっていうw うん、いままでは、プル…

また格好いい男の条件を思いついた。

格好いい男の条件を、またまた、思いついたので、書いてみるテスト。 それは「道に迷わない」ということ。 道に詳しい人って、それだけで格好いいと思うのですよ。またまた、ポッドキャストの話ですが、先日バナナマンのラジオで、二人が道の話をしてたので…

ささくれ大臣。

手にクリームつけてんのに、あんまりよくない。最近は、馬油入りです。 あと、尿素も入ってます。 あと、ハーブや、オリーブ油、ツバキ油、ヒアルロン酸など。具体的に、何がどういう効能かも知りませんが。おれの場合、ささくれ大臣クラスなんで、この寒い…

デブとぽっちゃりの違い

ぽっちゃりは、自分の好みの顔。 デブは、自分の好みじゃない顔。 っていう違いがあると聞いたのですが、この分け方って、本当かしら? 肉体的な面で、デブとぽっちゃりって分けられるんじゃないかしら?まあ、好みの顔っていうのも、分からなく無いけどもね…

てなぐさみをするときの叫び声って?

伊集院光のポッドキャストを聞いていたら、リスナーからのメールで、 「てなぐさみのときにいくときに、どういう叫び声をあげますか?」 みたいな質問がキタ。それに対して、伊集院がこたえるときに「自分では当たり前と思っていることが、じつはそうでもな…

お月さまが出ています

青い空と、白い月。

運転時にリラックスする方法

おれは、最近はじめた仕事で、車通勤デビューをしたのですが。 これが、朝1時間、帰りに2時間近くかかったりして、なかなかハードだったりします。そんなとき、リラックスする方法が二つあります。一つが、ポッドキャストを聞くことです。 好きなのは、TBSラ…