ウィスキーとともに生きていきます宣言

というか、昼間っから、酔っぱらってるイマカによる、よっぱらいエントリー。
えへへw
いまねー、Ballantines FINESTを、ホットウィスキーとして飲んでますws

ウィスキーって、楽しいお酒。
それこそ、ストレートで飲んでも、トゥワイスアップで飲んでも、ロックで飲んでも、ハイボールでも、お湯割り(ホットウィスキー)でも、なんでもいい。
まだ、カクテル系は、手を出してないんだけども、カクテルだってあるしね。

ウィスキーは楽しいお酒です。
飲み方も色々あるし、作り方や、歴史を知ると、ますます、楽しくなったりします。
まあ、そんな「うんちく」はなくても、美味しく飲めれば、それでまるまるおkですけどもね。

最近のおれの飲酒のペースは、週に一回か、二回か、ってレベルです。
まあ、痛風になってから、こっち、お酒は控え気味ではあったのですが。
お仕事をはじめたことで、朝が4時30分や、遅くても5時前には起きてないとダメだったりするので、そうなると早寝が基本になるわけです。
晩酌して、夜遅くまで起きてた日には、朝起きられません。
また、おれの通勤は、マイカーでの通勤なので、酔っぱらい運転は厳禁ですし、眠いままの居眠り運転は死に直結しますしね。
電車や、公共の交通機関を利用している場合は、通勤中にうとうとすることができまして、そうであれば、少しくらいお酒が残ってても大丈夫なんですが…。

なもんで、おれは、土曜の夜(お仕事終わりで)飲むか、日曜のお昼ごろに少し飲むか、くらいしか選択肢がなかったりするのですよ。
それで、いま、昼間っからよっぱらぱーなのでーす。
うへへへへw

ウィスキーは、酔っぱらうときに「覚醒するお酒だ」と書かれた本を読みました。
ワインは、ただただどろーんと、酩酊するような酔いが特徴で、ウィスキーは頭の芯がしっかりのこるような酔いだと、その本には書かれておりました。
ですが、おれが思うに、酔っぱらいには、それほど違いは分かりませんねw
ちゅーか、おれが、以前にまして、酔うペースが早まった可能性が否定できませんが、それでも、いま、おれはウィスキーでいい気持ちでs

痛風してから、こっち、実はビールをあんまり飲んでません。
そういえば、痛風の診察を土曜日にうけて、そのまま宇都宮までのみに行ったとき(2011年末ごろ)は、ホッピーをメインで飲んでた気がします。
ホッピーは、こう、「ビールの代用品」というイメージがつよくて、おれもそのつもりで飲んでたのですが。
最近は、ビールでもホッピーでもなくて、ウィスキーをメインで飲むことが多いですねぇ。
ビールのように、すっきり飲みたいときには、ハイボールで飲みますし、温まりたいときには今日のようにホットウィスキーもいいですし。
ウィスキーの加水による変化を楽しみたいときには、ストレートから初めて、少しずつ加水して、水をくわえるごとに、ウィスキーに薫りが\ぱぁ/っと華開く様子を楽しんだりと、色々と飲み方を楽しみます。

ビールはビールで変えられない、楽しいお酒ですが、おれの体質からしてやはりプリン体を多く摂るのは、どうしてもあとあと身体に影響が出やすいので、今はウィスキーが一番おれにあってる気がしますね。
ウィスキーは、はじめたばかりなので、まだまだ飲んだことのない銘柄ばかりなので、これから、ちょっこしずつ、ゆっくりウィスキーの道を楽しんで行こうと思ってます。

日曜の昼間っから、酔っぱらうって、いいっすね←ダメ人間な感想。