多磨犬猫霊園に行ってきた。

うちのぬこのお墓は、多摩多磨犬猫霊園にあります。

ペット 葬儀 東京|ペット 葬儀 慈恵院
http://www.jikeiin.jp/

と言っても、個別のお墓や納骨堂があるのではなくて、合同葬を行ったので、合同供養塔に埋葬されてるかたちになるわけですが。

ここは、すでに80年と歴史があるそうで、まあたくさんのお墓が用意されてました。
いまのよのなか、普通の人のお墓も、不足されていると聞くのに、ここには、豪華なペット用のお墓も用意されておりましたよ。

おれの右足が、どうも悪くて、今日は右膝が痛くて、ちょっと歩くのもおっくうなくらいな痛みをともなってまして。
ぬこの調子の悪かった足とも一致するな、みたいな話を、家族としてました。
まあ、そんなのは関係ないのですけども(笑)
とにかく、お墓を今年の間にみておけてよかったです。