2011ベストバイ3を考える

はてな今週のお題「2011年、買って良かったもの」に答えてみるテストなのです。
3つを並べてみるです。

◆第3位

まずは、昨日の月の撮影にも使用したこちら。

まあ、「買って良かったモノ」というお題だけども、実は結婚式の引き出物で、自分で選べるヤツので手に入れたもの。
JOBYのgorillapodって名前のもの。

これは、カメラに装備すると、こんな感じ。

なかなか、メカメカしいw
これの優れてるのは、小さいので、持ち運びやすいというのと、あと木の枝やなにかちょっとした突起物に巻き付けることが出来るのです。
なので、安定の悪い場所でも、あまりキニシナイで使える。

これのおかげで、月の撮影で、手ブレをキニシナイ!感じになったのです。
たまに、活躍します。

◆第2位

続きまして、こちら。

まあ、SONYの携帯ラジオです。
これは、やっぱり、あの3.11以降に手に入れたのです。
おれの部屋のテレビは地デジに対応しなかったこともあり、なにか瞬間的に情報をキャッチしたい!ときにはラジオが便利でした。
特に、ほら、節電で電気が使えない時間帯なんかがおきた年なので、いくらパソコンがあっても、またテレビがあっても、何にもなりゃしない。
そんなことを実感したので、携帯ラジオは何気に部屋にあると安心だった。
あと、一緒に買ったエネループも、今年はお世話になりました。
でも、これは、「今年の買ったモノ!」というより、前々からの引き続き購入って感じなのですが…。

◆第1位

そして、今年のベストバイは、もちろんこれ。

LAMYのsafari万年筆。
これは、このはてなダイアリーでも、何度も紹介してきた筆記具。
これは、本当に買って良かったわ。
というか、買ってから、毎日、毎日、使い続けてて、使わない日が無いっていうレベルです。
これは、今年だけじゃなくて、来年以降もずっと使い続けていくと思う。
おれに、万年筆という、新しい筆記具のよさを知らしめてくれたモノでした。

ちゅーことで、1位「LAMY safari万年筆」、2位「SONY 携帯ラジオ」、3位「JOBY gorillapod」でした。