2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ流・豚肉のショウガ焼きを作り、土鍋でご飯も炊いてみた。

最近、料理を作るようになってきた。 これまで、あまり料理は作ってこなくて、まあ、カレーとかチャーハンくらいだけだった。 でも、自分の食べたいものを作れたら、いいなーということで、テレビのレシピを見ながら作ったりしている。最近つくったので美味…

もう戻れないのか?

あの場所から、ダッシュ村は約38キロってところでした。 http://worldmaps.web.infoseek.co.jp/distance_calculation.htm普段、あんまりテレビみないけど、ダッシュ村のはたまに見てたのになぁ。

春らしく

なんか、こうね、春らしく季節を感じるっていうのが、最近ないような気がして。 ま、気のせいじゃなくて、ホントに、季節を感じてる余裕がないのかもですが。そういうのじゃ、ちょっとギスギスしちゃうので、春らしさを写真で…。 と思って、デジカメの中をチ…

本日の散財

今日、マンガを買いに本屋に行ったら、なんか欲しいマンガがたくさん出ていて、歯止めがかからなかった。4/8の散財 posted by (C)イマカ買ったマンガを列挙してみるテスト。あしたのファミリア(1) posted by (C)イマカケルベロス(6) posted by (C)イマ…

改行モード

改行モードに変更してみます。はてなダイアリーをけっこう長く使っていますが、ようやくなのかー、という感じ。さて、どんな感じかな?

ねるぬこ

うちのぬこはずーっとねてる。 ねてないときには、ぎゃーぎゃー鳴いて、ちょーうるさい。 おきてるときには、写真をとろうとすると、いやがって、すぐに目線をずらす。 カメラに魂すわれると思っている、としか思えない。 寝てるときには、ほれ、このとおり。