マシン語を使える人

最近、マシンというか、家電と話せる能力が身に付いた。

朝、弁当の用意をするときに、ご飯をレンジでチン!するのね。
まあ、ご飯が温まるまでに、ヒゲそりや、歯みがきをしてるわけで。
その間に、レンジがチン!できる。
おれの身仕度は、まだ未完成。
すると、レンジは「ピー!ピー!ピー!」て鳴り出すわけ。

おれはこのときにマシン語をくり出す!
(レンジを受けて)「はい、はい、いま行くよ」と。

でも、まだ、身仕度が終わらない。

レンジ「ピー!ピー!ピー!」
おれ「はい、はい、はい」

等と、レンジと対等に話をしてるのです。

はっはっは。
このやり取りは5時くらいなんですよw