2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プ〜ねこ4巻を買ったんですけども。

2月23日発売の『プ〜ねこ 4巻』を買ったんですけども…。 たった、いまあったことを書きますよ。 あ、いや、ネタバレありません。 まずは、4巻のカバーからいきますと。 R0018978 posted by (C)イマカついに、アニメ化ですよ!!!111!!R0018980 posted …

今の壁紙

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16810195pixivのランキング1位の作品から、MOTHER 2 の FOURSIDE。 壁紙にぴったり!

ぬこはどうして

パソコンをやってると邪魔してきますか?

joomla! 1.6テスト中

テスト環境は、自宅のMacに入れてる。 ユーザ名:admin パスワード:password

MacのXAMPP環境でのphp.iniとか

ローカルで、DokuWikiをテストしてたんだけど、そのときに、でる時間が日本時間からズレてた。 で、最初、DokuWikiの問題かなーと思ってたんだけど、試しに、phpのテストファイル作って、 ってやってみたら、見事に時間がずれてた。 どうも、PHPからして、…

餃子焼きました

豚肉を、フードプロセッサーで挽肉にするところから、作りましたよ。 合計60個! キャベツが多めなので、普段たべてるよりも、甘い。 ちなみに、レシピは、NHKのガッテン流。 ギョーザ〜ゆでてから焼く〜(4〜5人分) : ためしてガッテン - NHK http://cgi2.…

ましろのおと(1)を読んでみて

※思いっきり『ましろのおと』のネタバレあります。ひとつ前のエントリーで、『なずなのねいろ』について語りましたが、これまた同じ三味線マンガの『ましろのおと』について書きます。 実は、このマンガは、『なずなのねいろ(3)』より前に、手に入れて、積読…

なずなのねいろ3巻(完結)ともしも…の話

※2月12日に『なずなのねいろ 3 (リュウコミックス)』が発売されました。このエントリーはマンガ『なずなのねいろ』のネタバレあります。 いやー、終わってしまいました。 帯のアオリは 音と心と身体が いま結びつく! 青春♥三味線物語 ここに完結!! でした。…

こんどのはてなはバレンタインw

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは… MacBookAirです← あ、こっちでもいいです↓。RICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5 ブラック CX5BK出版社/メーカー: リコー発売日: 2011/02/10メディア: Camera購入: 2人 クリック: 59回こ…

ポコちゃんがウチにやってきた

えーと、まず、この記事のタイトルを、ポコちんにしようか、ポコちゃんにしようか迷ったけど、前者だとあきらかに下ネタと勘違いされそうなので、後者にしてみたよ。 いや、ホント、下ネタを主題にしたいワケじゃないのですよ。 でも、なんていうか、このコ…

妹がパン屋でもらってきてパンまぐまぐ。

R0018837 posted by (C)イマカ あんパンは焼きすぎらしいです。 R0018839 posted by (C)イマカ このクリームパンも焼きすぎらしいです。 R0018845 posted by (C)イマカ 重ねると結構なボリュームがあります。 R0018865 posted by (C)イマカ あんパンをわった…

痛風のお薬の話を自分なりにまとめ

痛風のお薬の飲み方が、少しだけ変わった。 以前は、【A】痛いときにだけ飲むクスリ+胃薬のパターンか、 もしくは、【B】尿酸を抑えるクスリ、の2パターンだった。 尿酸を抑えるクスリは、足が痛いときには飲んじゃダメな感じだった。 (これは実体験と医…

ちょっとメモ

ちょっとメモ。 他人から信頼してもらう方法なんて、じつにカンタンなわけです。 ウソつかなきゃいいだけですから。 ウソはつくんだけど、でも信頼してほしいのなら、 サギ師を講師に雇ったほうがいいです。 ―山岸俊男さんが『やっぱり正直者で行こう!』の…

痛風のタイミング

総合病院は、常駐の先生と、土曜の先生がいるのだけど、おれの痛風の主治医は、土曜にしかいない。 それで、土曜に見せて、足の腫れが治まっていると、見た目と血液検査の結果から判断して、痛み止めの薬=ロキソニンの投与をやめる。 すると、やめて、二日…

妹がロールケーキを焼きました。

R0018762 posted by (C)イマカ 前回とくらべて、成功したようです。 なかのクリームには、これまた手作りのマロンクリーム入り。 うまかった!