運転時にリラックスする方法

おれは、最近はじめた仕事で、車通勤デビューをしたのですが。
これが、朝1時間、帰りに2時間近くかかったりして、なかなかハードだったりします。

そんなとき、リラックスする方法が二つあります。

一つが、ポッドキャストを聞くことです。
好きなのは、TBSラジオのJUNKシリーズで、伊集院光や、おぎやはぎ、南海キャンディース山里亮太バナナマンを聞いてます。
笑えるポッドキャストを聞くと、その通勤時間が「楽しい時間」に変化するのです。
そして、車通勤ならではなのが、ポッドキャストを聞いていて、声を出して笑えるところです。
これは、電車ならムリだけども、車なら、どんなに大声で笑っても問題ないですしw
おれのブームは、ポッドキャストのリスナーからのメールを読み上げるときに「○○さん、こんばんわ」に答えて「こんばんわ」と言う事ですw
普通は、パーソナリティーが、「こんばんは」と言うところですが、そこにあえて、かぶせ気味で「こんばんは」と言い返すのですよ。
これが、案外、楽しい。
どう楽しいかというと、みょうな一体感というか、パーソナリティーと、リスナーと、さらにその間に挟まる感じがするのですよw
車通勤の人はやってみてくださいw

あと、えっちなポッドキャストなんてーのも、あったり、なかったり、あったりします。
聞いたり、聞かなかったりします、ふふふw

リラックスするもう一つの方法は、車のシートに手を挟めることです。
マニュアルだとムリですが、オートマだと、運転中に左手がヒマになりますよね。
そんなときに、左手を、左の座席と右の座席のちょうどスキマに、すっとさしこむのです。
すると、手が、ぎゅっと収まるのですが、これが、なんともいえない気持ちが落ち着くのです。
これ、やってみると、いいですよ。
ちなみに、これは、電車に乗ってる人でも、座席に座ったらできます。
ケツの下のシートと、背もたれとのあいだに、スキマがあると思うのデスが、そこにすっと手をさしこむと、似たような状況になるかもです。
でも、座席の構造によっては、ムリかもですがーw

そんな感じで、運転時にリラックスする方法を駆使して、車通勤をやっているのです。