2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな納め2010

さて、はてな納めをなんか書きますか。 って、さっき、ほぼ日手帳カズンに、手書きで振り返ってしまったので、ここにもう一度同じネタを書くのは、気分的にのらないなーと。 じゃあ、昨日のことを思い出しつつ、今後のことをなんか書くかなぁー。 R0018297 p…

電信柱が倒れる夢

今日見たゆめが気持ち悪かった。 大きな電信柱が3本くらい、真ん中からぼっきりと壊れて、倒れる夢をみた。 正確には、倒れそうになるのだけど、おれが電柱をささえて、一度折れたようになったのを、一応もとにもどす。 でも、電柱は真ん中におおきな亀裂が…

身体の管理

身体の管理をしようと思う。 もう少し丁寧に。 それで、はてなダイアリーではなく、ほぼ日手帳カズンにすることにした。 12月27日より、カズンの一週間記録のページが使えるようになったので、そこには、日々の食事(ようするにレコダイ)をしていくことに決…

Re:green-game-etcをプライベートモードに

Re:green-game-etc - たんぶら部 - Tumblove - http://tumblr.g.hatena.ne.jp/imakakomi/ ↑は おれのTumblrを おれが分析して おれが楽しむページ。 だから、見せないことにしてみた。はてブで「tumblrでやれ」ってコメント入ってたのがきっかけ。 lunaryue …

年金手帳の再発行

11月末に会社をやめるときに、年金手帳を返して欲しいと言っていて、ずーっと返してくれなくて、12月に入ってからも返してくれって何度も言って、それで、先週に電話したら「会社では預かってない」とか言い出した。 それで、結局、おれが、今日、社会保険事…

2005年と2010年のハロワ事情

まあ、最近ハロワに行って就活をしているのだけど、前に利用したのは2005年のことだった。。 で、ちょっと、そのときとハロワが変わってるところがあるので、メモしておこうかなと。 その1:失業認定について 2005年のときには、ハロワで就職情報(求人情報…

Windows と Macの Dropbox 1.0.10にしてみた

いままでずっと、0.7系を使っていたのですが、今日、1.0系にアップデートしてみました。 自動でアップデートしなかったので、手動でアップデートしました。 Dropbox - Download Dropbox - Online backup, file sync, and sharing made easy. https://www.dro…

ポメラの活用法とか何とか

◇はじめに 〜この文章はポメラで書いています〜 もともとは、おれ専用のポメラは持っていなかった。というのも、ポメラは母親に買ってあげたものだったからだ。 よく、メモを書いては無くす(活用できない)という母親のために、おれが買ってあげたのが、200…

Tumblrがとまっていた時おれは

普段はTumblrネタは、はてなグループ(たんぶら部 - Tumblove -)の、『Re:green-game-etc』に書くようにしているのですが、本日はちょっとこちらに書きます。 この二日ほど、Tumblrが止まっていたんです。 http://greengame.tumblr.com/post/2132100049/sam…

セックスをしなくて身体の相性をみる方法

おれのTumblrでReblogしたネタではあるのですが、ちょっと再掲しますと。 セックスするまでもなく、男と女はいっしょにごはんを食べるだけで、いっしょに居られる人かどうかはわかるんです。 うまくゆかない相手とだと、ごはんの味がしないから。 「味がしな…

ほぼ日手帳2011スタート

今日は手帳を新しくしたのです。 左のボーダーのが2010年の単行本サイズので、右のちょっと大きめのが2011年のカズンサイズです。 2011年の手帳にささっている赤いボールペンは、2010年までに使っていたものです(付属のオリジナルのボールペンは使っていま…