また格好いい男の条件を思いついた。

格好いい男の条件を、またまた、思いついたので、書いてみるテスト。
それは「道に迷わない」ということ。
道に詳しい人って、それだけで格好いいと思うのですよ。

またまた、ポッドキャストの話ですが、先日バナナマンのラジオで、二人が道の話をしてたのですよ。
「○○通りの、何とか交差点を曲がるところにある、コンビニがさ…」みたいなやり取りをしてたのね。
ようするに、通りの名前や、交差点を覚えて、それで話が通じるのって、まあ、格好いいと思うのですよ。

あと、道に迷わないっていうのは、行き慣れた道以外でも、1度行っただけで、その場所からすんなり帰ってくるとか。
もっとすごい人は、初めて行く場所でも、全然迷わないで行けちゃう人は、ちょー格好いいと思うのです。

いま、車で運転する機会が多いのですが、普段、おれの乗ってるeKワゴン(通称:イケちゃん)には、ナビがついてるから、まあ道を覚えないのですよ。
イケちゃんの案内に任せっぱなしで、それで目的地に着くのも、まあ、道に迷わないですが、それは「おれの格好いい男の条件」とは一致しないw

そういえば、うちの母方の叔父さんは、道に全然迷わないのよね。
初めての場所へも、勘がさえて、行けちゃう人です。
格好いいなぁーと。

そこで、今週のお題「サンタクロース」ですw
サンタクロースなんかも、ようするに、はじめて行くような家を、まあたくさんの数まわらなくっちゃいけないわけで、道に迷ってる場合じゃないのです。
道に迷ったら、商売あがったりですしw
そう考えると、サンタクロースも、超道に詳しい、あるいみ「達人」クラスの、かっちょいい男ですな。

あ、いや、もしかしたら、そうじゃないかも?
サンタクロースが、道に詳しいとも限らないのかも?
サンタクロースも、実は、おれと同じように、ナビがついてるとしたらどうだろう?
そうなってくると、サンタクロースがすごいんじゃなくて、トナカイが道案内している 可能性も出てくるよね。
おれのイケちゃんのように、サンタクロースもトナカイが、全て道を把握していたりしてさw