てなぐさみをするときの叫び声って?

伊集院光ポッドキャストを聞いていたら、リスナーからのメールで、
「てなぐさみのときにいくときに、どういう叫び声をあげますか?」
みたいな質問がキタ。

それに対して、伊集院がこたえるときに「自分では当たり前と思っていることが、じつはそうでもない」と話し始めました。

おれは、運転中にこのポッドキャストを聞いてたので、「そりゃ、そうだ。てなぐさみのときに叫び声なんてあげないわな」って思った。

伊集院のポッドキャストには、アシスタントとして、後輩芸人の河野かずお(元ヒットマン)がいるのだけど、彼は「いや、叫び声なんてあげないでしょ。」とコメントした。
おれも、同意見だ。

それに対して、伊集院は「え?河野くんは叫び声をあげないの?」と。
そうやって、河野かずおを追い詰めていって、「世の中でオナニーするときに、叫び声をあげないのは河野くんぐらいのモノ」と信じこませる、というネタっぽい展開になった。
追い込まれた、河野かずおは「え?え?」ってなりなりながらも、オナニーのときには、叫び声をあげない、という意見を曲げなかった。

おれは「ああ、伊集院は河野くんをからかうのを失敗したな」と思った。

そして伊集院曰く「幼い時の住宅事情などで、オナニーの時に声を出さないまま大人になるひともいるんです。ボクは叫び声をあげる」という趣旨の話をしだした。

今度はおれが「え?え?」ってナル番だった。

おれは、てなぐさみ=オナニーのときには、叫び声をあげる習慣はない。
というか、オナニーで、叫び声をあげるのが、理解出来ない。

でも、伊集院は「声を出してする方が、絶対に気持ちいい」みたいなことまで付け足して力説している。
マジか?

たとえば、アダルトビデオなんかで、女性がオナニーするっていうモノもあるけど、それでは喘ぎ声みたいなのをあげているが、あれって、ようするに演出だろう?って思ってたし。
実際に、女性が自宅でオナニーするときには、叫び声をあげるなんてしないだろうし、まして男性もしないだろうって思ってた。
それが当たり前だと思っていたのだけど、このポッドキャストによると、少なくとも男性については、「叫ぶ派」がいるのは、どうやら間違いなさそう。

それにしても、叫び声をあげる派の人たちは、家族や隣人などと、どう折り合いつけてるのかしら?
伊集院は「口にタオルを」みたいなことを言ってたのだけど、そこまでして、声を出した方が気持ち良いのかしらー?

などと、この一週間、まあ疲れてしまって、そんなのスル気がおきなかったイマカが、急に下ねたを投稿してみるテスト。