手帳に切り抜きをはること

10日くらい前に突然はじめたマイブームが「手帳に新聞の切り抜き」を貼ることです。
ですが、昨日やめました。
理由は二つあります。
このままだと、でこぼこして書きにくくなるだろうという理由が一つあります。
もうひとつは、いままで書いてきた日記やらメモやらが、切り抜きに覆われてしまい、読み返しにくいということです。

言われてみれば、全くその通りで、凡ミスとも言えるようなことだけど、気づくまで10日かかりました。
はじめたすぐは、手帳に切り抜きを貼ることが「よいこと」だと信じて(思い込んで)はじめているので、このような凡ミスでも気づかないんです。

結局、らくがき帳に貼ることにしました。
毎日らくがき帳に1枚以上は絵を描くことにしたのですが、その裏面には絵を描けないので、そちらに切り抜きをはることにしました。
これなら、おれの絵を切り抜きが邪魔することもありませんしね。