2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガマンのガマン

なんだか、ものすごく、ガマンすることができなくなってきているようだ。 特に「お金を使うこと」に対するガマンができないような感じになっている。 ガマンガマン。 なんでガマンするかっていうのと、どうすれば物欲と戦えるかっていうのを、もうちょいキッ…

月と路地裏

R0017600 posted by (C)イマカ 土曜の夜に、駅からの帰り道で。

Macのテキストエディタとテキスト

いままで、Mac用のテキストエディタを入れてなかった。 ま、Windowsでいうところの「メモ帳」にあたるような、「テキストエディット」という標準ソフトはついているのだけど、それがいまいち使いにくかったから。 おれのMacとWindowsは、Dropbox経由で、デー…

こんな会社では働きたくない

自分のために理由をまとめてみる。 ・社長が社員を罵倒するようにどなりちらす。 ・有給をつかうには1ヶ月前からの申請が必要。 ・夏期休暇がない。 ・体調不良で休んだ場合には、有給にはならずに、欠勤扱いになる。 ・休日出勤がざらにあり、かつ代休を取…

うちのお風呂の電気

R0017593 posted by (C)イマカウチのお風呂の電気が、この1週間くらいこわれちゃってさー。 だから、お風呂場はまっくらなんだけど、となりの脱衣場の電気をつけて、なんとかやりくりしてるんだわ。 で、今日、お風呂に入ろうとしたら、脱衣場の床に、このろ…

おしりの夢をみてみた

おれ、いみ分からない夢をみたんだよ。 なんか、そこは、福島のいとこの家みたいだったんだけど。 おれがいたのは、そのなかのトイレだったんだけど、それがめっちゃ広くって。 広さは、そーだなー、だいたい小さな体育館くらいの大きさっていうか、それくら…

10分早起きしから…

10月になって、会社への出勤時間が10分くらい遅くなった。 なので、9月のときよりも10分遅く起きればよいのだが、だが、しかし、そうはしていない。 9月と同じ時刻に起きている。 10分早起きしてるって感じになるわけだ。 じゃ、その10分を使って、朝、なに…

【ネタバレ】ワンピースのサンジ【2年号】

あららら、だいぶ変わったな!w というか、左目も普通にあって、眉毛のくるくるが眉間にあるとはw

一つ前の文章は

http://greengame.tumblr.com/post/1215042837"「相手に自分が体験したことを面白く伝えたい。自分の気持ちをわかってほしい。そんなとき、まず、「ねえ、ねえ、大変」という言葉から始まる文章を考えましょう。文章ができあがったら、冒頭の「ねえ、ねえ、…

片山ユキヲの『花もて語れ』超オススメ!

ついこの前、片山ユキヲの『花もて語れ』というマンガを買ったんです。 このマンガの作者の片山ユキヲさんは、おれの大好きなマンガの『空色動画』と同じ作者さんでして。 前回のマンガは、アニメーションをつくる女子高生達の話でした。 では、今回のマンガ…

大谷石でつくられた松が峰教会へ

一つ前のエントリーの続きで、さらに大谷石つながりの場所へ行ってきました。 東武宇都宮駅からすぐそばに、こんなすてきな教会があるとは知りませんでした。ちょっと天候はよくなかったのですが、 R0017460 posted by (C)イマカ外観がとてもすてきですR0017…

栃木県の大谷石地下採掘場の跡地へ

先週末、栃木県の大谷というところに、大谷石を採掘したあとにできた巨大な空間をみることができるというので行ってきました。 その時の写真をつらつらはってみるテストです。なんかまわりの山(というか岩山)がガッツリ削られているのです。R0017387 poste…