さらなる体の変化

お仕事をして、体の変化が起きてきている。
前は、顔がとぅるとぅるになった話を書いたけど、今回は「手」の話。

毎日、毎日、ずーっと「手」を使う仕事なんですけども、今までのおれの「手」と違ってきているのが分かる。
「手」って、普段、とても見慣れているので、変化があると、気づきやすいみたい。
どう変わってきているかというと、指先が太くなってきているのだす。
これねー、今までのおれの指先は、ひょろながい感じがする、まあ、力が入らなさそうな指だったのね。
それが、今は、手がパンパンしている。

というか、毎日、運転して出勤してるんだけど、帰宅中の指は、血液がどっくんどっくん流れているのが分かるレベル。
えーと、歩きすぎると、足がむくんでるって感じになると思うのだけど、あれが、指先で起きてる感じよ。
常に、それが回復する前に、新しく手を使っている、みたいなね。

いまも、こうして、パソコンからキーボードでぽちぽちしてるけど、以前よりも、キータッチが明らかに遅くなってるのは間違いないっす。
おれの仕事が続く限りは、手が肥大化するんだろうなーって。