2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数に制限

はてなアンテナ全盛時代に、チェックできるアンテナ数に制限が設けられた時があって。 自分のサイトが、あるアンテナから外されやしないかとドキドキした。 この人はおれのサイトを気に入ってくれてる、きっと見続けてくれる、と。 登録できる数に制限がつく…

事故の夢

夢をみた。 北海道に家族で旅行していて、おれが運転していた車で事故。 旅をするのがこわくなるような、リアルな衝突事故と、その後の対応(保険屋に電話。 事故の相手と名刺交換)とか。 その際のおれの焦りまくりのドジりまくりとか。 名刺が出てこないとか…

3日目個人的なメモ。

コミケなんて超ひさしぶりなのである。 そして、コミケのカタログを入手できなかったのである。 ぴくしぶから、自分の知ってる範囲でのみ、ピックアップしてみた。☆東■東 A - 30a めばえあにめ ■東 C - 18a DECOッパチ ■東 E - 32b 666プロテクト ■東…

尖った文には、尖った返事が。

誰かを批判したり、『これはつまらなかった!』と言いたくて書いた文章は、とにかく「尖って」ます。 おれの場合は、相手に傷を負わせるのが目的ではなく、最初にそのメディアにふれて受けた不快感を、そのまんま返そうという反動ですが。 が、日記にそれを…

借りぐらしのアリエッティを観たのだけども(愚痴)

最初に言いますが、おれはこの作品は「キライ」です。 ハッキリと嫌いです。 それを書くだけのエントリーなので、読んだ人はナニも得をしない、時間のむだです。 今日は、カッとなって『借りぐらしのアリエッティ』を観に行った。 最近のジブリ作品は、実は…