2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ですます調。

最近、自分のブログがですます調、な気がする。 ムリにですます調なのではないですけども。 語り口調で書くのと、ですます口調で書くのとは、書く方のテンションはそれほど変わらないのだけど、読む方はダイブ違うだろうなぁ、とは思う。 一つの文章(エント…

ナイナイ岡村復活とゲゲゲの女房

普段、フジテレビ『めちゃイケ』は見ないのですが、先週土曜のめちゃイケは見ました。 いや、岡村が休んでいるのは知っていて、その岡村が約140日ぶりに、めちゃイケに復活するからと言うのでみたのです。 内容自体は、先のチリの炭鉱事故をパロって、最後の…

本日はお休みしました

朝、足が痛くて目を覚ましました。 右足の指先のねもとが痛くて、5時53分に目が覚めました。 おれは、会社を休むってことを、まあしない人間です。 基本的に、1年に1度の休みがあるかないかくらいです。 なので、いつものおれならば、会社に行っていたと思う…

お散歩日記。病院とi-MiEV

本日は病院に行ってきたのです。 ついでにお散歩とか散髪に行ってきたのです。 ↑病院の屋根あたり。 痛風の診療がとりあえず一段落したところでパチリ。 ↑ご近所さんの屋根あたり。 イケちゃんでドライブ前にパチリ。 ↑三菱自動車では入店するたびに「ポイン…

切られたら切り返す

今日、仕事がひとだんらくしてお昼に行こうとしたら、ケータイに留守電がはいってるのに気づいた。 みると、9月まで働いていたひとからの留守電だった。 「手が空いたら電話くださーい」 ってな伝言が入っていた。 が、さくっと削除。 もちろん、折り返しの…

うちのイケちゃん

かーわいいなー。 うちのイケちゃんかわいいなー。 って、ずっと思ってます。 すでに1年と半年くらいたってるのに、まだまだ、ぜんぜん可愛いです。 うひょひょい。 R0017766 posted by (C)イマカ

ボルトの使い道を教えて下さい!

おれね、きょう(というか土曜日)に、eKワゴンのメンテナンスに行ってきたのね。 うちのeKワゴン(イケちゃん)が、リコール対象車になったとかニュースで読んだから、もう心配だったし、もともと6ヶ月の新車点検の時期だったからさ。 で、イケちゃんのメン…

深夜のドライブ

・ずばえを中野からヨーゼフハウスまで送り届ける。 ・迎えに行く途中検問にあって、飲酒運転の検査をした。はぁーって。 ・途中交通事故の瞬間を目撃した。左折しようとした車の左わきをすり抜けようとしたスクーターとが接触事故。これたぶんスクーターが…

日曜日の宇都宮@餃子祭

今日、日曜は、餃子祭と宮祭りとジャズのお祭りのトリプルがっちゃんこでのお祭りでした。 おれは、パソコンや着替えなどの大きなバックがあったので、まずはそれを駅のロッカーに預けることにしました。 ホテルから、駅への道でも、パチリをしながら。R0017…

土曜日の宇都宮

土曜日に宇都宮へ。 R0017663 posted by (C)イマカ↑赤羽から東北線に乗り込むのです。R0017664 posted by (C)イマカ↑東北線の車内で足をパチリ。 足を撮影したのは、足が通風で痛かったからwR0017667 posted by (C)イマカ↑ただいま!宇都宮!R0017668 poste…

足とれそう

実は、水曜日あたりから、 右足の親指のつけねが、 めちゃくちゃいたい。 痛くて足をびっこ引く。 くらいに急に痛い。 ぶつけたわけではなくて。

斎藤佑樹投手と政治家

おれはさいとうゆうき選手(投手)を応援していません。 いえ、さいとうゆうき選手を、そもそもあまりよくしりませんが。 知りもしないのに、応援しない、理由はあります。 それは、彼があまりにも計算高いから、です。 そして、かれは「プロ野球選手になる…

秋のお散歩

本日は、お休みでしたので、秋のお散歩に行ってきましたよっと。 デジカメはCX1で、ぱちりぱちり。R0017603 posted by (C)イマカ↑どこかの家が壊されていて、壁越しに日差しがでてました。R0017604 posted by (C)イマカ↑蜂蜂ぶんぶん。R0017608 posted by (C…

ダイハード4.0の感想

土曜に、ダイハード4.0のフジテレビでの放送をみたのだけど、その感想。 感想といっても、作品のここが面白かったというのは書くつもりはなくて、人質の使い方について。 人質をとっていながら、その人質にあばれられて、最後に逆転されてしまうとは、悪人た…