電信柱が倒れる夢

今日見たゆめが気持ち悪かった。
大きな電信柱が3本くらい、真ん中からぼっきりと壊れて、倒れる夢をみた。
正確には、倒れそうになるのだけど、おれが電柱をささえて、一度折れたようになったのを、一応もとにもどす。
でも、電柱は真ん中におおきな亀裂があり、いつ倒れるか分からない状況。
すぐに東京電力をよばなくっちゃ!って感じだった。
いっしょに中学校(?)の遠足に来ていたひとに、携帯電話で呼び出してもらったのだけど、うまくつながらなかった。
あと、遠足で、車がびゅんびゅん通る道路で、おれじゃない人たちがひかれそうになって、怒られてた。


適当に夢占いのサイトからメモ。

電信柱、電線
電信柱が印象的なら、日常生活からくるストレスを反映し、不摂生な生活状態を警告していることがあります。棒のように長い物、電線のように長く延びるものは、ヘビと同様に、現状の体調不良を暗示することがあります。
http://fortune.i-revo.jp/dreambook/keywordsearch.php?target=keyword&query=%E9%9B%BB%E4%BF%A1%E6%9F%B1%E3%80%81%E9%9B%BB%E7%B7%9A

倒れる
あなたの積み重ねてきた努力や評判や信用などが崩れる前ぶれかもしれません。大切にしていることなどが危ういものになる恐れがあります。今は何事にも慎重な対応が必要な時。軽々しい判断や行動は避けた方がよさそうです。また倒れたモノと重ね合わせた解釈をしてみましょう。
http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%93%7C%82%EA%82%E9&q=1

携帯電話(ケータイ) 誰かともっと強く関わりたい・つながっていたいというココロの表れです。また、自分の気持を伝えたい・わかってほしいと思っているのかもしれません。夢の中で楽しく話すほど、その思いは強いようです。
http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%8Cg%91%D1%93d%98b&q=1

遠足 あなたが学生なら普段の学校生活に抱いている思いやイメージが反映され、社会人など学校へ行っていない人なら過去の学生時代にもつイメージや思い出などが反映されます。いずれも、もっと楽しく毎日を過ごしたいと思う気持や普段と何か違うことをしたいなど生活に刺激や変化を求めているのかもしれません。また周囲との人間関係・協調性を示す場合があります。夢の印象がよかったなら、円満な人間関係の中にいたり今後仲間とのよい関係が築けそうです。
http://yume-uranai.jp/keyword.php?q=1&keyword=%89%93%91%AB