Windows と Macの Dropbox 1.0.10にしてみた

いままでずっと、0.7系を使っていたのですが、今日、1.0系にアップデートしてみました。
自動でアップデートしなかったので、手動でアップデートしました。

Dropbox - Download Dropbox - Online backup, file sync, and sharing made easy.
https://www.dropbox.com/

Windows
ちなみに、アップデートするときには、上記のDropboxのサイトからダウンロードしたソフトをそのまま実行しました。
そのまま実行すると、上書きインストールされるようで、0.7系をアンインストールすることはしなかったです。

1.0系の変わったところは、同期するフォルダをこまかく設定できるところ、らしいです(らしいって)。
それより、実感したのは、なんか、アップロードの時間が短くなった気がします。
Dropbox 1.0.10.exeは、14MBくらいあるのだけど、このファイルを同期しようと思ったら、ものすごく短時間にサーバにアップされたような気がします(気がしますって)。


Mac
Macは一度アンインストールしないとアップデートできないようでした。
アプリケーションのフォルダをFinderでひらき、以前の0.7系のDropboxをゴミ箱へ。
そのときに、アクセス権をもったユーザのパスワードを聞いてきますので、それをいれて、アンインストール。
そのあとは、1.0系をインストールして実行すれば、アップデート完了できました。