はてな納め2010

さて、はてな納めをなんか書きますか。
って、さっき、ほぼ日手帳カズンに、手書きで振り返ってしまったので、ここにもう一度同じネタを書くのは、気分的にのらないなーと。
じゃあ、昨日のことを思い出しつつ、今後のことをなんか書くかなぁー。


R0018297
R0018297 posted by (C)イマカ


昨日は、大学のときの友達と、忘年会をやってきたのです。
焼き肉納めともいいますか。
で、この席は毎回おなじメンツ3名なのです。
それぞれ、ばらばらの進む道を、いろいろと確認したりする場なのですね。
で、ひとりが、来年に結婚することになりまして、ええ、もうビックリしたのです。
ついに、この3人のなかから結婚いくことになりましたか。
って、普通の同じ世代からしたら、とっくに結婚しててもおかしくないし。
むしろ、おれの中学の同級生だと、いま、高校生の子どもいるしなぁ…。
などと思ったりしたりして、まあ、結婚の話になったわけです。
結婚のいきさつというか、きっかけの話にね。
そしたら、お見合いとのことでした。
ほー。
親がお見合い相手を見つけてきたのではなくて、結婚紹介所みたいなところに、登録をして、それでお見合いをしたんですって。
ずいぶんと、親のプレッシャーがすごかったらしく、結婚することを前提にしたおつきあいする相手を探してたんだって。
なるほどなぁーと。
で、色々あって、その結婚相手と会ったのは6月で、来年の4月に結婚するとのことですた。
うむうむ、なるほどなー。


で、で、そこで、我が身を振り返ってみたのです。
結婚とか、まじで、考えたことないなーと。
結婚したい相手がいるわけでも、またつきあってる人がいないし、つくる予定も、狙ってる人もいないという状況ですしー。
ただ、おれは、結婚願望というのがないので、お見合い結婚というのはないんじゃないかなー、といまは思うのです。
それよりも、相手をみるというか、普通におつきあいするくらいに好意をもつひとを探すこと、そういうアンテナをはることが先だろうなー。
と。
って、なんだこの文章はー。
12月31日に、なんか、盛り上がらないっていうか、結果、彼女いないっていう文章かいて、どういうつもりよもー。


ま、それよりも、自分の行く道をさがすのが、先です。
普通に暮らしていくことができるようになってから、ほれた、はれたを考えるべきで、まだそのレベルに達するのは早いのです。
つーことで、来年最初にすることは、お仕事。
その次に、それからのことを考えようっと。
ほじゃ、こんな感じで。