痛風のタイミング

総合病院は、常駐の先生と、土曜の先生がいるのだけど、おれの痛風の主治医は、土曜にしかいない。
それで、土曜に見せて、足の腫れが治まっていると、見た目と血液検査の結果から判断して、痛み止めの薬=ロキソニンの投与をやめる。
すると、やめて、二日後の日曜の夜とか、月曜の朝には、また足が痛み出し、腫れが戻り、再度自己判断でロキソニンを飲むことになる。
で、また、足を一日中、氷で冷やし続け、薬を飲み続け、水をがぶ飲みし続けて、おしっこ出し続けて、なんとか治そうとするわけです。
そうして、どうにか、歩けるようになって、土曜日に見せに行くと「治ってます」って言われたりして。
いやいや、もー、むきー。
足が一番、悪い状況で、みて欲しいと思うんだけど、どうにもこうにもタイミングが悪い。
そして、いま、現在、足が痛くなったのは今週の月曜の夜で、いま、ようやく治ってきていて、明日が病院に行く日だっていうのがね。
ほんとね。