ポコちゃんがウチにやってきた

えーと、まず、この記事のタイトルを、ポコちんにしようか、ポコちゃんにしようか迷ったけど、前者だとあきらかに下ネタと勘違いされそうなので、後者にしてみたよ。
いや、ホント、下ネタを主題にしたいワケじゃないのですよ。
でも、なんていうか、このコは「ちゃん」よりも「ちん」って呼びたい、そんな生き物な感じがして…。
って、本題に入らなさすぎのはじまりっぷり。
とりあえず、マンガの話です。
ネタバレ含みます。はい。


まずは、このマンガを紹介せねば、話がはじまらない。


↑この写真は、D.Pさんが描く『ポコとあそぼう』というマンガで、すでに2巻が発売されています。
左から順に『ポコとあそぼう 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)』、『ポコとあそぼう 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)』です。


このポコちゃんがどういうアレかというと、拾った子どもです。
いや、子どもというか、ただしくは「人型ペット」ちうシロモノらしいです。
それを、貧乏な大学生である柳田くんが、ひょんなところで拾ったのが、このポコちゃん。
ポコちゃんは狸型のペットなのですが、このちんちくりんなところが可愛い。
で、この人型ペットの特徴として、人間の成長よりもずっと早くて、たとえば普通のいぬやぬこ並の早さで成長するようです。
しかし、このポコちゃんは、他の人型ペットがどんどんと成長するなか、いつまでたっても小さいまんまの子ども姿のまんま。
貧乏学生の柳田君とポコちゃんの繰り広げるやりとりが、ばかばかしくも可愛いというのが大まかのストーリーですな。
ちょっとだけ『よつばと!』に雰囲気が似て無くもない、子育てテイストの含んだマンガなのです。


そして、ここからが本題なのですが、このマンガが、実はエロマンガからスタートした作品だったのです。
おれの場合は、この『ポコとあそぼう』をはじめて知ったのは、本屋さんでたまたまコミックをみかけて購入しました。
なので、エロではないバージョンからポコちゃんを知ったので、エロマンガの方は全くチェックしてなかったんです。
ちなみに、昨日、WassrのTLで、このエロマンガの方を教えてもらいました。


おれにとって、ポコちゃんはエロマンガではないので、なんか逆にエロマンガバージョンの方が「同人誌」のような感覚になります。
ポコちゃんのエロ妄想って特にしてなかったので、エロの方が元祖なのに、変な感じです…。


が、しかし、しかし、エロの存在をしったおれは、さっそくアマゾンをチェックしました!
どうやら、エロバージョンは3種類出ているようで、最初の1冊は『ポコとワンダフル』というタイトルだと分かりました。

ポコとワンダフル (エックス comics)

ポコとワンダフル (エックス comics)


でも、すでに新品は取り扱いがされてない様子。
古本でもいいや、と思って値段をみたら…2,957円!しかも送料別!
ぐはっ…。
やられました。
あまりに、高い、高すぎる。
この1巻だけものすごい高くて、ほかの2巻、3巻は、ここまでの金額になってないのに…。
アマゾンで買うのは諦めました。


それで、おれは、アマゾン以外のサイトを探そうとしました。
まずは紀伊国屋のサイト…玉砕。
ジュンク堂のサイト…玉砕。
ヤフオク…玉砕。
楽天…玉砕。
もう、全然見つかりません。
仕方ないので、『ポコとワンダフル』でググってみました。
すると、検索結果の上位に、違法ダウンロードのサイトが…。
うぎぎぎg
市場では2,957円の価値があると判断されているものが、無料で違法でダウンロード可能って!
それを見て、ポチッと押してしまいました。

そうです、違法ダウンロードサイトに対する、あまりのムカつきから、勢い余ってアマゾンの注文ボタンを押していました。
おれはマンガが好きです。
好きだから、お金を払って読みたいと思っています。
違法ダウンロードで、無料でゲットできると知ったら、余計に対価を払いたくなったのです。
まあ、今回、おれが購入するのは、古本なので、おれの支払った対価は、作者のD.Pさんには届かないのかもしれませんが。
ちなみに、おれが買った古本は、帯付き、ほぼ新品で、3230円でした!


そうして、こうして手に入れた『ポコとワンダフル』がこちら↓


表の表紙を写真におさめたのだけど、おっぱいがどうやっても写ってしまうのです。
だから、裏表紙にして、さらに、『ポコとあそぼう』で隠してみました。
しかし、昨日のお昼に注文して、今日の午前中に届くって、超早いっすねw
そうそう、2巻『ポコといっしょ (Xコミックス)』、3巻『ポコのお仕事 (Xコミックス)』ともに、これから手に入れる予定になっております。
全部のポコちゃんを手に入れたら、早く続刊が発売されてほしいなー、と思います。


追記@2011-02-09 02:24
どうも、1巻、2巻の表記が間違っていたっぽいです。1巻目が『ポコといっしょ』で、2巻目が『ポコとワンダフル』っぽいです。
今、『ポコとワンダフル』を読み終えたのですが、すでに色々とキャラがイルみたいで、よく分からない部分がありましたので。