お散歩日記。病院とi-MiEV

本日は病院に行ってきたのです。
ついでにお散歩とか散髪に行ってきたのです。


↑病院の屋根あたり。
痛風の診療がとりあえず一段落したところでパチリ。



↑ご近所さんの屋根あたり。
イケちゃんでドライブ前にパチリ。



三菱自動車では入店するたびに「ポイント」がつくんだけど、それでもらったCD。


↑なんとなく知ってる曲が多いが、ターゲットはおれより上の世代か?



i-MiEVを試乗させてもらうことになった。
このカラーリングはかわいいなー。



↑給油口のなかはこんな感じに電気のコンセントのクチになってる。



↑こういうケーブルで車に電気を充電するんだって。
差し込ませてもらったんだけど、その姿は、ヱヴァンゲリヲンアンビリカルケーブルみたいだったーw



i-MiEVを横から撮影。
ほんのちょっと前のタイヤが大きいんだって。


※試乗させてもらった感想
なんかこのi-MiEVを運転すると、普通の自動車とは違う感触が面白いよ。
ガソリン車と電気自動車って、別物なんだって分かる。
全然まったく音がしないし、アイドリングのときも、いっさい排気ガスはだしてないし。
とにかく静かなのかステキ。
ガソリン車を運転していると「ぶろろろろーん」っていう音が出るのは普通だけども。
この電気自動車の場合は、本当に静かで、あえて音の表現をするとしたら「みゅーん」って感じで走るよ。
面白いよ!!
とても静かなので、車内での会話(三菱の営業さんとのやり取り)も、小さな声でできるしね。
もう少し電気のスタンド(ガソリンスタンドみたいなもの)が増えて、あと、気軽に充電できたら、こういう車に乗りたいなぁ。
いまだとちょっとした充電でも15分くらいは時間がかかるらしくて、電気のスタンド渋滞も起きるんじゃないか?みたいな話を、営業さんとしたよ。



↑床屋さんへの道すがら、小学校の屋上あたりをパチリ。
なんかきょうは、屋上が気になったのは、なんでなんだろな?w


※ふだんはフォト蔵にアップしてるのだけど、本日はメンテのために、直接はてなダイアリーアップしてみた。