ボルトの使い道を教えて下さい!

おれね、きょう(というか土曜日)に、eKワゴンのメンテナンスに行ってきたのね。
うちのeKワゴン(イケちゃん)が、リコール対象車になったとかニュースで読んだから、もう心配だったし、もともと6ヶ月の新車点検の時期だったからさ。


で、イケちゃんのメンテをしている1時間くらいはヒマだったから、ちかくのホームセンターに寄ったんだわさ。
おれは、自分のほしい文房具はゲットしたんだけど、それでも時間あまっちゃったから、自宅に電話したのよ。

イマカ「おれさー、今ホームセンターにいるんだけど、なんか欲しいモノない?」
父親『セロテープの真ん中に丸い穴のあいてるヤツ買ってきてよ。』
イマカ「なにその、真ん中に穴のあいてるセロテープって?普通のじゃなくて?」
父親『真ん中に、大きくて、トイレットペーパーくらいの穴の空いてるやつあるじゃん』

???
おれはますます、意味が分からない。
まあ、でも、普段使うようなセロテープを買っていけばいいんだろうと思ったので…

イマカ「セロテープは買ってくけど、他に必要なモノない?」
父親『あとボルト買ってきてよ、ボルト。3本くらい。』
イマカ「え??ボルト??」
父親『家の無くなっちゃって。うちにあれば何かには使えるだろう』


??????
もうね、ホントに全く意味が分からないのよ。
そもそも、なんで、ボルトが家に必要なのかが分からない。
父親が、普段ボルトなんて使わないし、おれも買ったことないし。
でも、なんか電話では父親は必要そう、って話をしてたし…。
仕方ないのでホームセンター内をぐるぐるまわることにする。
セロテープは、おれがさっきまでいた文房具コーナーで、3ロール(って呼ぶのか?)で98円のモノをあっさりゲット!


続いてのボルトが、どこに売ってるのか分からないw
だって、普段使わないしさー。
まずは、大工コーナーっていうか、トンカチとかドライバーとか売ってる方を見に行った。
でも、ボルトを締める道具は売ってたんだけど、ボルトそのものは売ってなかった。
続いて、ホームセンター内をさらにさがすと、ボルトを売ってる場所を発見。
でも、1本のまっすぐのボルトじゃなくて、コの字というか、まがってるボルトで、両端にねじねじのミゾがほられてるのね。
こんなボルトは、使い道限定されるだろうと思って、「父親が欲しいものはこれじゃないだろなー」と思って、そこもスルーしたの。
それで、次に見つけたコーナーで、ねじやボルトを売ってるところを見つけた。
ようやく、これで何とかなりそうだということで、探してみると…
あった、あった!ありましたよ。
4本ボルト&ナットのセットで100円の品が!
でも、直径とか、長さとか、これでホントにいいのかしらん?
まぁ、そこまで厳密に父親から指示されたワケじゃないし、今すぐ使うっていうより『家にあれば何かには使えるだろう』って感じの電話だったし、これでいいや。


そんなこんなしてたら、1時間くらいたってて、お店でレジをすませて、三菱自動車のディーラーにもどる。
イケちゃんのメンテも無事に完了し、リコール対象車はおれのeKワゴンではなく、前の世代のもので、かつ、販売時期が限定されてるらしくて、ほっと一安心。
無料でのメンテをおえて、帰路へ。


家につき、セロテープを父親に渡し、次にボルトを渡した。

イマカ「ボルト買ってきたよ。」
父親『…なにこのボルト?(ぽかん顔)』
イマカ「え、だって、さっき電話で言ったじゃん!ボルト買ってこいって」
父親『???そんなの言ったっけ?』
イマカ「言ったよ」
父親『ボールペン買ってきてとは言ったけど』
イマカ「!!!!!!!」

そうです、そうなのです、父親は『ボールペンを買ってきて』って言ったのに、おれが「ボルト買ってきて」に聞き間違えてたっていうね!w


こうして、うちには、使い道がよく分からないボルトが4本あるんです。
だれか、このボルトの使い道を教えて下さい!