大谷石でつくられた松が峰教会へ

一つ前のエントリーの続きで、さらに大谷石つながりの場所へ行ってきました。
東武宇都宮駅からすぐそばに、こんなすてきな教会があるとは知りませんでした。

ちょっと天候はよくなかったのですが、
R0017460
R0017460 posted by (C)イマカ

外観がとてもすてきです

R0017461
R0017461 posted by (C)イマカ

さきっちょのほうまでズームにしてみてみます

R0017462
R0017462 posted by (C)イマカ

大谷石でできてる手触りを楽しみます(わかるのか?w

R0017459
R0017459 posted by (C)イマカ

仰ぎ見ると荘厳なふんいきなのです

R0017498
R0017498 posted by (C)イマカ

入り口からしてきらっきら

R0017463
R0017463 posted by (C)イマカ

なかの空間はとてもやわらかな光が印象的でした

R0017486
R0017486 posted by (C)イマカ

シンメトリーがすてき

R0017467
R0017467 posted by (C)イマカ

うらにはパイプオルガンがあるのです

R0017468
R0017468 posted by (C)イマカ

マリア様もいらっしゃいますた

R0017477
R0017477 posted by (C)イマカ

天井からさがるランプもきれい

R0017480
R0017480 posted by (C)イマカ

出入り口のうえのステンドグラス

R0017492
R0017492 posted by (C)イマカ

そして外のランプ

R0017494
R0017494 posted by (C)イマカ

大谷石でつくられた教会の光と影がすてきなのです

R0017496
R0017496 posted by (C)イマカ


うっかり懺悔したくなりました!

R0017489
R0017489 posted by (C)イマカ