国分太一を彼氏か旦那にしたらいいと思う理由

もう、これは、たった一つだけ。
料理を食べたときの「うまい!」がうまいところ。
いま、テレビ東京の男子ごはんをみてて思った。
これだけ、気持ちをこめて、うまいって彼氏や旦那に言われたら、料理作る彼女や奥様も嬉しいと思うんだよね。

以前だと、TOKIOメントレGって番組で、ゲストが出された3品の料理のうち、どれを食べたいか当てるってコーナーがあった。
なぜか国分太一が料理を全て食べるポジションにいて、他のメンバーは、クイズを当てないと食べられなかったけど。
そのときから、「うまぁい!」を連呼してた。
あ、そういえば、そのころは、箸の持ち方へただった気がするw

他の番組では、日テレの鉄腕ダッシュや、ぐるナイでも、「う゛う゛ぁぅうぃ!」を連呼してるし。

料理を作ってる人へのほめ言葉としては、細かくどうこう言うよりストレートに「うまぁあい!」と笑顔で、いいと思った。
それくらい、うまそうだったわ。

しかし、今日の男子ごはんで、最後の最後にうますぎて「まずい」って言ったのには、うけたw