退会できないArrowの話の続き

まだ退会できていないので、その続きのエントリーです。
@Arrow_PRさんにも読んで欲しいです。

2012/02/04現在は、こんな感じの画面です。


http://www.arrow-arrow.com/user?uid=imakakomi

まず、2011/09/17にArrowの退会の仕方について書きました。

Arrowの退会の仕方 - イマカコミライ@はてな
http://d.hatena.ne.jp/imakakomi/20110917/1316255548

で、ここに書かれているような手順で、メールを出して、退会したいむねを連絡したワケです。
何度かやり取りの後に、退会手続きを受け付けましたというメールが来たのです。

サービス利用規約
第9条 退会
2. 退会はメールを受けつけてから1ヶ月以内に行います。ただし弊社はGoogleやほかの検索エンジンにインデックスされたデータを管理することはできません。

http://www.arrow-arrow.com/register

退会手続きは、メールを受け付けてから、1ヶ月以内に行いますってあったので、まあ、そのまま放置していたわけですね。

昨日、たまたま見たら、残っていましたおれのページ。
全然、残っていますよ、放置プレイですよ。
で、またまたメールで質問したわけです。
「どうして退会するって受理しておきながら、まだおれのページは丸ごと残ってるのですか?」って説明を求めたわけです。
すると、またも放置プレイです。
なんにも返信はなくて、絶賛放置プレイの最中です。

2/3の時点では、全くもって、少しも削除されてませんでした。
データはまるまる残っているし、発言内容もまんま残っていました。
で、2/4の時点でページはどうなっているのか?とみると、中途半端に削除されています。
っていうか、削除というのかこれ?って感じです。
IDはimakakomiでまるまる残っています。
発言はなくなってるけど、ページは削除されていません。
なんなのでしょうかこれ?
もしかして、Arrowって、システム的に、退会する方法というか、アカウントを削除する方法が用意されていないんでしょうか?
というか、退会しても、ID消さないなんてサービスが、日本に存在するんですね!

これから、Arrowをはじめようと思っている人は、「やめられないかもしれない」ということを肝に銘じてから、スタートして下さい。