デザートといって思い浮かぶモノ?

今週のお題「デザート大好き!」に答えてみるテスト。

最近、こうした「お題」を、あちこちのサービスで見る気がする。
おれが常駐しているWassrでは毎日でるし、他の、いわゆる日記系というかブログ系のサービスでは、よく見るっていうか。

ブログのネタを探して書くのって、意外に大変で、それは「ブログ」として、誰かに読んでもらいたい、あるいは、読んでもらうことを前提にしたモノだと、文章がある程度のカタチになってないとダメなのだけど、そのネタの収集がうまくできないと、更新がとどこおり、過疎化し、ユーザが離れていくから。
そのために、「お題」システムがあるんだろうな。
でも、これ「お題を出す側」も、同じようにネタ収集が大変で、毎回のお題に頭を悩ましたりしてね。
結局、今度は、お題を募集って、ユーザからお題を集めるようになったりね。

って、あー、デザートの話からそれたわー。
それたというか、デザートの話、全くしてないわー。

好きなモノは、なんだろうな。
この時期だと、イチゴかしらね。
イチゴのデザートなんて、いいよね。
甘酸っぱいのが好きっていうか。
先日、九州に旅行していながら「あまおう」を食べてこなかったおれが言うのもなんだけど。

イチゴのデザート、といえば何かしら?
イチゴパンツかしら。
イチゴパンツだね。
まちがいない。
イチゴパンツって、デザートして出されて、喜ばない人いないだろうし。
少なくとも、男性からの支持率は高いと思うよ、ね。
デザートの王道はイチゴパンツで正解だな。

次点で、イチゴのショートケーキかなぁ…。
イチゴのショートケーキをホールで食べたのが、おれの社会人新人時代のクリスマスの思い出だなぁ。
もちろん、イチゴのホールケーキは、一人で全部食べましたがなにか?
ええ、ええ、一緒にクリスマスを彼女とすごす、なんてしたことありませんがナニか?
問題でも?

って、あれー、イチゴパンツのコトを話しているときにはウキウキだったのに、イチゴショートの話になったらアレアレだよー。

そうね、だいたい「お題」についての話を書きすぎたのが、失敗よね。