カラオケのうまさとセックスアピール

ふと、なにげに思ったのだけど、カラオケのうまさとセックスアピールって、同じ土俵なのかもしれないって。

カラオケの上手い人がモテる(イメージがある)んだけど、これって、動物でも同じかなって。
よく、鳥の求愛行動なんかをテレビでやってるけども、あれって、メスの前でオスがアピールするんだよね。
歌が上手いですよ、おれってこんなにいい声で鳴くんですよ、どうですか?セックスしたくなりませんか?結婚したくなりませんか?って。

これ、まんま、カラオケボックスの中での出来事なんじゃないかしらって思った。
人間の場合は、男が歌ってアピールするだけじゃなくて、女が男に、また同性同士でもあるけども。
歌声の自慢って、そのウラはセックスアピールなのじゃないかしらね。

単純に大声を出すのは気持ちいいってのはあるし、そういう人は一人でカラオケ行って楽しむタイプなんだろうけども。
そうじゃなくて、異性の前で歌いたがるのって、歌がうまい=カッコイイ=セックスアピール、なのじゃないかなって。

どうなんでしょうね。

おれの場合、カラオケは行っても、聞いてるほうが好きっていうか。
拍手したり、盛り上げたりスル方が好きで、自分がマイク持って離さないタイプではないな。
つまり、上の話の流れでいうなら、セックスアピールするのを避けるタイプというか。
まあ、たしかに、歌を別にしても、セックスアピールをするタイプではないな、と。

逆に、すっげー歌がうまいのに、セックス超奥手の人とか、いるのかしら。
または、すっげーセックス大好きでセクシービームを常時発しまくるタイプなのに、歌に関しては超控えめで、うぶで、ねんねで、もうぜんぜんダメ・むりってひと。

あ、というか、いきなりセックスアピールするのはできない人には、まずはカラオケで自身を付けるといい、という理論もあるのかしら。
しらんけども。

カラオケ、ぜんぜん行ってないなぁ。
1年以上はゆうに行ってない。
異性との交友でもそうだし、同性同士でも、カラオケあんまりだなぁ。
音楽を聴くと、身体が自然と踊りだしてしまうタイプではあるので、音楽プレーヤーでもノリノリだったりするけどもねw