電波時計が狂うのね、の話。

一日に二回も、はてなダイアリーを更新して、かつ何回もはてなブログを更新して、ヒマなんですか?
ヒマなんです。
いや、ヒマ風。

さて、タイトルのこと。
なんか、最近、電波時計が狂うのです。
うちには、電波時計が3台あります。

  1. おれの部屋の壁掛け時計
  2. おれの腕時計
  3. 両親が使っている目覚まし時計

このうち、おれの部屋の電波時計が、目立っています。
電波がちゃんと受信できたり、できなかったりするみたいで、ふいに電波を受信して、時計がぐるぐるーってまわったりします。
で、最初は、部屋の時計の電池の残量がなくなったのかな?って思ったのですよ。
それで、新しいエネループに取り替えて、これでおk!だろって思ったのだけども、さらにまたぐるぐるーってやってる。

どうした?

ちなみに、他の2台は、時計がずれたときに、ぐるぐるーってやってる様子はないので、というかそういう動きをするのか分からないのですが。

けど、ちょっくら気味悪いですよ。
ほら、あの、地震とか関係するとアレじゃないですか。
ね。
の話。