半ズボンとTシャツと冬服

今年は、いつにもなく寒いと感じる。
というのは、そりゃもちろん、昨年とくらべて20キロ以上痩せたから、脂肪が減って、寒く感じる。

でも、寒くても、冬服がちょっと苦手。
苦手というと変だけど、自宅にいるときには、半ズボンやTシャツですごしたい。
まあ、以前は寒くなかったから、だいぶそれでもよかったのだけども。

なんで半ズボンやTシャツなのかというと、一つは脂肪が厚く暑いから。
もう一つは、半ズボンやTシャツが好きだから。

半ズボンが好きっていうと、芸能人だと、勝俣州和が思い浮かぶ。
シャーシャー、このやろう!の人。
いや、このやろう!は違うか。
ともかく、シャーシャー気合いいれてる、あの人は、常に半ズボンだという。
長ズボンが苦手な人って、やっぱりいるんだな。

おれの場合は、自己分析すると、毛の問題だと思っている。
これは、nowaの頃にも写メをうpしたけど、とにかく毛が濃い。
体毛が濃いと頭が薄くなるそうだけども、おれもそんな感じ。
腕毛や足毛が濃いのだけど、この毛を覆うような服装をするのが苦手なのよね。

なので、半ズボンやTシャツで、腕毛や足の毛を出す服装がすき。
それで、空気の流れを感じるとか、鬼太郎よろしく妖気を感じる、なんて細かい芸当はできないのだけども。

あ、でもでも、もっと冬になって、寒さが厳しくなると、腕の毛も足の毛も、ばらりと抜け落ちるんだよね。
寒さ対策としては、冬ほど毛が生えていてほしいね。