Firefox7にちょっとだけ入れた拡張機能メモ

Firefox7になってちょっといれた。

でも、やっぱり、なぜかAdobeのページをちゃんと表示できない。
なぜなのか、さっぱり?

◆textareaを外部エディタで開く

Meet the It's All Text! Developer :: Add-ons for Firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/its-all-text/contribute/roadblock/?src=search&version=1.6.3

Google Chromeは外部のプログラムを許してないので、
いくら拡張機能をさがしても、テキストエリアを外部エディタで実行するextensionはムリ。
この点だけはFirefoxのアドオンが便利。

WinXPでもって、ブログを更新するという状況においてのみ必要なアドオン。
最近は、MacGoogleChromeを使うので、あんまりないのだけどもね。

それに、ブログを長文で、試行錯誤しながら書くというのもまれだし。
でも、一応入れておこうって感じ。


◆リンクを作成

WebページのURLや、Webのタイトルをコピーするアドオン。

FireLink :: Add-ons for Firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/firelink/


◆広告のブロック

はてなダイアリーの記事中の広告とかアレなやつもスッキリ。

Adblock Plus :: Add-ons for Firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/adblock-plus/