はてな初め2011新年足痛い

もうね、超痛い。
足痛くて痛くて痛くて痛くて痛い。
痛すぎる。
タンスの角に不意に小指を折れるくらいの勢いでぶつけると、痛くて痛くて悶絶するけども。
あの痛くて痛くて、一瞬何をどうしていいのか、怒っていいのか、笑っていいのか、泣いていいのか、痛すぎて感情がコントロールできない、よく分からない状態になるけども。
まさにアレ。
あの状態が、ずっと続く。
それが、いまのおれ。
1月2日の朝6時に、痛風の痛みが再発した。その日はまるまる15時間くらい、上記の痛すぎて意味が分からない状態が続いた。
そして、この分を書いている1月4日の5時頃は、これがピークになり、3時に寝て、5時に足の痛みで起きるってくらいに痛い。
足が痛すぎて寝れやしないので、この日記を書き殴っているわけだ。


一応、前回、医者に行ったとき=12月18日の時点で、薬を3種類もらっている。
それを効能からみて大きく分けると、二つに分けられる。

  • A群:1尿酸値を抑える薬。
  • B群:2痛み止め(化膿止め)+3胃薬。

それで、12月18日の時点では、すでに何度か治療に訪れていたので、おれの足の痛みは、治まっていた。
そのため、医者は、A群だけを飲むようにと処方し、B群の薬は、もしも足が痛くなったら飲んで下さい、とのことだった。
しかし、このときの、医者の説明が正確じゃなかった、のかもしれないと、今思っている。
足が痛くなったときに「A+B」が正解なのか、それとも「Bだけ飲む(Aは飲まない)」のか、どっちなのか分からない。


もっというと、最初に足が痛くなって11月の時点で、医者に行ったときには、B群の薬だけが処方された。
それで、B群の薬を飲み進めて痛みがひいたところで、A群を処方されるようになったのだが…。
そこからは、Aの薬だけを飲んでいたので、いままでおれはA+Bという飲み方をしたことがなかったのだ。
それで、この年末年始である。
1月2日に痛みが再発してから、A+Bが正解なのか、Aは止めてBだけ飲むのか、分からなかった。
で、A+Bを飲んでみたのだが、どうも、もしかしたら、これが失敗なのかもしれない。
超痛い。
最初に、11月に足が痛くなったときには、Bだけのんでて痛みがおさまったのだけど、いまはいっこうに収まらない。


むしろ、痛みがパワーアップしている。
1月1日の時点では、おれは足が痛くなかったので、尿酸値をおさえるAだけを飲んでいた。
んで、1月2日に足の痛みが再発してからは、A+Bで飲んでみた。
しかし、あんまり、痛くてたまらないから、1月3日に「11月の時のように痛みを抑えるためにBだけの方がよいのかも?」という思いから、Bのみ飲むようにしたら、ちょっと痛みがおさまったのだ。
で、1月3日の寝る前に、「でも、尿酸値が高くて足が痛くなるんだから、だったらA群を飲んで尿酸値を抑える方がより効果的なんじゃないか?」という考えから、23時30分くらいに、A群を飲んだのだが、これが、どうも失敗くさい。
痛みが増大した。
3時に寝て5時に起きるくらいに、痛い痛い痛くてたまらない。
足が赤く腫れて、さっきは、救急車を呼ぼうかどうしようかっていうくらいな、瀬戸際まで行った。
それくらいに痛い。
それで、朝の5時にみかんを食べて、Bだけ飲んだ。
いま、なんか歯も痛いような気がしてきた。
足痛すぎて、歯も痛いとか、意味分からない。
右足とれそう。


足が痛くて、TwitterでもWassrでも、痛いばかりTLに流すのはアレだと思って。
普段使ってないHaru.fmなんかを引っ張り出してきて、そこに痛い痛いTLを存分に流したりしている。
誰にもフォローされてないし、イイネやコメントもらうことがないHaru.fmがちょうど良いと思ったから。
しかし、もうね、いまは痛すぎて、Haru.fmの文章の長さじゃ、この鬱憤というか、足の痛みからくるやりどころのない感じが、おさまらない。
5時過ぎからずっとこの文章を書いているわけですよ、マジでふぁっく痛いから!


ちなみに、朝、足が痛すぎて、薬を飲もうと階下に降りたら、妹(↑)とぬこが起きていた。
どうも、深夜にぬこがあばれて、妹はそのままこたつのある部屋にいたらしいけど、そのどちらもうざいったらない。
ぬこは、おれのことを心配するのかわからないけど、おれが痛がる右足に、アタマをすりすりすりとこすりつけてくる。
おれは痛くてもんどり打ってるのに、鳴きながら近づいてきてすりすりで、足に刺激をして、さらに痛い。
妹にぬこをどけてもらう。
すぐに近づいてスリスリ。
ぬこをこたつに入れる。
すぐに出てきておれの足にすりすり。
もー!!!!111!!!!
マジで痛いんだ!!!!
妹は妹で、今度はおれの心配しすぎて、水を持ってこようとしたり、救急車呼ぼうとしたり、病院は何時からはじまる?7時??とか言い出したり、足は冷やしたらよいの?暖めたらよいの?ショウガ汁作るか?とか意味分からないパルプンテっぷりを発揮し出す始末。
どっちもうざいので、二人ともこたつのある1階に残し、おれは自室の2階にもどり、足の痛みに震えながら、この日記を書いている。
さっき5時頃に飲んだ、B群だけの痛み止め(化膿止め)+胃薬が、少しきいてきたような気がする。
1時間弱たったいま、少しだけ、ほんのちょっとだけ痛みがおさまってきた、ような気がする。
かれこれ30分くらい書き続けている、この文章も、そろそろ書き上げよう。
病院に行けるといいのだが…っていうか、なんとしても行かないとアレなのだけど、おれの担当医は土曜しかいないのがアレすぎる(最初11月に土曜に行ったので、その医者が平日はいない医者で)とか。
もう、そんなこと、構ってらんない!痛いモノは痛いから!