出会いと別れのくるまの話

おれのいままで乗ってきたクルマで、事故しちゃいました。
今月はじめのことであります。
事故を起こすまでは、ずっと既に10年近く乗ってきてたけど、さらに車検を更新するつもりでいたのです。
だから、タイヤも全部交換して、新品にしたばかりだったのです。


ですが、事故ってしまいました。
事故によって、保険が支払われることになりまして、それについて、色々とディーラーと相談しているウチに、新しい軽自動車を購入する運びとなりました。

それでね、今日、ディーラーさんに、最終的に買う方向でお話にいったのね。
で、色々とオプションを決めて、くるまの色も決めたのです。
「サンフラワー」って色にしました。
ま、黄色ですな。
おれは、黄色い軽自動車ってカワイイと思ったので、それにしたの。
そしたら「虫がすごいですよ」ってw
あーあー、確かに、黄色って、虫の大好きな色だわw


ここで、黄色と虫の思い出がフラッシュバック。
小学生のころ。
おれ、5年生と6年生は、「3組」で、そいえば、運動会で黄色組だったのだよ。
そして、大きな旗とか、はちまきとかに、大量のコ虫がry


そんな思い出がよみがえる。
でも、やっぱり黄色い軽は、かわいいとおもうの!
実車を一目見たかったのだけど、黄色の実車は、そのディーラーに無かったのね。
残念。
担当の人は見積もりを作りに行き、しばらく、席で待つことに。
ケートラやWassrして待ってました。
ディーラーなので、大きなとおりに面しているワケです。
ばんばんクルマが走り抜けています。色んなクルマが走ります。
そのとき「いた!」おれが買おうとしてるクルマで色でいた!!
びっくりした!
そしたら、担当さんが見積もりもって、こっちに走ってきます。
「見ました!?見ました!!?」って興奮気味で走りながらやってくるしw
うんうん、でも、これって、ちょっと運命ちうか、タイミングあってるって思った。


そんな感じで新しいクルマを手に入れる準備をしてます。
あと2週間後くらいに納車予定。
楽しみ。
もちろん、いままでの10年一緒にいたクルマとは、最後まで一緒にドライブするだす。
ETCだけは、新しいクルマにうつせるけど、他の部分は難しいので、とにかく写真をパシャパシャ撮ってるよ。


あ、みなさんはどんなクルマにのってるのかな。
あと、運転は得意、不得意だったりするのかな。
ちなみに、おれの知ってる範囲では…

  • ハルキチはかつて運転してたけど、最近はバスって言ってた気がする。
  • samisは運転したときにかなりキケンで、運転は止められてるって聞いたことある。
  • とりとりさんは、免許とったら、旅行に歯止めキカナイから、運転免許をあえてとってない。

って、それぞれ聞いたっすわ。
とりあえず、安全運転が一番。