ケートラをはじめる準備

ケートラ(http://k-tra.jp/)という、ホンダのケータイさーびすをはじめる準備をしている。
これは、ケータイの移動情報と連動していて、ケータイのアバターが、他人のケータイを乗り継ぎながら、日本全国まわるゲーム(SNS?)。
たとえるならば、

みたいなモノかなぁー。
自分のケータイのアバターは、モバターと呼ばれていて、姿カタチは決められない。ヘンな生き物風で、ポストペットみたいだ。
で、他人のケータイは、誰のケータイに相乗りさせてもらうかワカラナイので、ボトルメールみたいだ。
自分のアバターがどこに流れ着くのかわからない。
で、アバターを通して、その持ち主さんと手紙をやり取りできるらしくて、そのへんはポストペットっぽいかなと。
あと、日本全国めぐるたびなので、そのへんはすごろくっぽいなと。
これ、おれのケータイにも、他のひとが乗ってくる可能性があるので、「イマカ」と名乗るのは控えようと思う。
おれがどこに住んでるか、分かっちゃうのもアレなので(分かるといっても市町村くらいまでっぽいが)。
あと、あんまり移動しないときに、他人のモバターを、おれのケータイに乗せてしまうと、結局、どこへも連れて行って上げられないというコトになりそうね。
とりあえず、名前は非公開、モバターはミエミエではじめてみるよと。