5月16日その6ターミネーター〜ジェットコースター

さてさて、6番目にはいったアトラクションは、ターミネーターなのです。
て、写真をとりわすれる始末orz
このころになると、さすがに雨がぽつぽつぽつと降り始めたのです。
でもでも、当日の天気予報は70%以上というのに、よく夕方近くまでもったものです。
ラッキーでした♪


で、本題のターミネターですが…。
うーん、本編は、ちょっち微妙かな。
乗り物としてはスパイダーマンとかの方が充実してます。
が、しかし、本編よりも、その前フリというか、ショーをはじめるまでのプレショーがすごすぎる!!
たとえるなら、ネタをやってたころの青木さやかに、ハリウッド系のオーバーアクションを装備させたような、パワフリャーな女性が登場するのです。
ターミネーターのブースは、サイバーダイン社というサイボーグをつくる会社という設定で、そこの工場見学にキタツアー客という設定なのですよ、おれたちは。
で、サイバーダインがいかにすばらしいところかを説明するのが、綾小路麗華お嬢様。
いあいあ、すっげーっす、あのパフォーマンスを見られただけで満足です。
ターミネーター本編は、ようは立体ムービーですが、座席がぐるぐる動くスパイダーマンを先にみてしまったので、正直あまり…。
トニーせんせは、シュワちゃんが好きだそうで、あの出てきた役者さんが本物か偽者かということで、お話しました♪


さてさて、時間もおしせまってきました。
最後の乗り物への参りましょう。
ラストはこれ、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
R0010580
R0010580 posted by (C)イマカ


ようするにジェットコースターです
園内をぐるぐるまわっている様子が、ずっと一日気になっていたアトラクションなのです。
さー!行くぞー!!
って、あれ、トニーせんせはジェットコースター乗ったコトあるのかな?
「いいや乗ってない」
そ、そうすか。
おれはワクワクですww
トニーせんせはドキドキのご様子。
なんかね、この入り口で、バッグやら携帯電話やらカメラやら、アクセサリーやら帽子など、すべてロッカーに預けます。
落としちゃったらマズイからという理由だそうな。
え?マジっすか?
そんなに、そんななの?


列に並んでいると、出発していくジェットコースターがよく見えます。
コースターの乗っているひとたちが、列に並んでいるおれたちを見下ろしながら、ピースしたり手をふったりしています。
それを見上げておれは、(はしゃいじゃってまぁ…)とか思ってました。
が、自分の番になると、まんまと同じように、手をふったりしてました。
てか、見知らぬ女性に手を振るなんて行為、普段のおれからは、考えられません!!


あ、このコースターの特徴は、音楽を聴きながら乗れるというのがウリだそうです。
いや、えーと、だれが音楽を楽しめるひとがいるんだか…wとか思いました。
ちなみに、トニーせんせは、浅草の花やしきのコースターがすきなんだって。
東京に出張にきてたころは、よくのったものだそうです。


さて、今回のジェットコースターは、勢いがあるので、
トニーせんせは、メガネをあずけてました。
おれはメガネはかけたまま、いざいざ出発!
がくがくがくと、だんだんとのぼっていくコースターは、位置エネルギーを充填しています。
そして一気に、ぐっ  わーーーーー!!!
って感じです。
でもおれは、超たのしい、超たのしすぎて、足をぶらぶら手をばんざい、音楽ノリノリ(←しっかり聴こえてるw)にアタマをゆらゆらさせてます。
コースターの動きで、↑↑↓↓←→←→BAコマンドを押しちゃうくらいの、カラダを揺り動かされます。
それでも、やっぱり超たのしいわ。
トニーせんせをみると、めをつぶって、顔をよこにぎゅっと力をいれて、キャーって言ってました。
あー、もったいない、目を見開かないとw


おれは、また乗りたいと思ったけど、トニーせんせは、もうイイみたいです。
お疲れ様でした!


(つづく)