何かを計画するときにEvernote便利

普段はWebクリップで、おしまい、にしてるEvernoteだけども、やっぱり「計画」するときには便利だなぁ。
あちこちにちらばるWebから仕入れた情報と、さらに自分が本などで調べたことを、Evernote上で再編集していくみたいな使い方。
まあ、おれの場合は、スマホがないので、このEvernoteに入れた情報を持ち歩くことが苦手なのよね。
これがネック。
ので、印刷用のページを作って「しおり」みたいにする予定。

でかけるときに、ネットブックをもってくこともできるけど、外でネットにつなげる方法がおれには無い。
JCOMのJCOM:WiMaxも考えたけど、そこまで外で頻繁に無線つかうこともないし。
となると、スマホに切り替える時期なのかしら。
ちょうど、FOMAのケータイの電池が、へたってきてるから、そろそろ買い替え時、なのかもしんないな。