スクリームみたいなの実際にみた話

昨日の話。
おれは、仕事場から家路へと車を走らせていたのだけど。
それで、ちょうど踏切の先頭あたりで、おれの車は遮断機があくのを待っていたのね。
すると、踏切をわたって、向こう側に、女性が立っているのが見えたんだわ。
で、見るとも無しに、そのあたりをぼーっと見てたら、女性の頭のすぐ上に、スクリームに出てくるような、マスクの顔が見えたんだよ!
おれ、びっくりしちゃって!
高さでいうと、女性の上に、そのマスクが浮かんでいるように見えたの。
一瞬あたまによぎったのは、「これって夢?」というのと「この遮断機があがらない方がよい」ってこと。
でも、これは、夢じゃない。

で、よくよく、そのスクリーム風のマスクをみてみると、それは、自転車用のヘルメットをつけた男の人が、下を向いていたんだわw
ちょうど、ヘルメットの頭頂部分が、その人が下を向くことで、おれに見えたのだけど、白いヘルメットに、黒い穴がところどころ開いていて、それがスクリームのマスクのように見えたっていう。

分かってみれば、何でもない、目の錯覚なんだけど、このマスクを見かけてから、判明するまで、かなりドキドキしちゃったわw