本日見かけた看板系

今日も散歩しながら、色々とデジカメに撮影してみました。

まずはこれから。
血が流れているようで気持ち悪く見えた。
まあペンキだけども。

続いては3連作。

まあ、普通に道路標示なんだけども、これはできたてホヤホヤのもの。
どのくらいできたてかというと、10分経ってないレベルのホヤホヤさ加減。
散歩の途中で、これらを作っている最中を目撃して、さらにくるっと散歩してきて帰りに完成していた、という。

続いては、ぬいぐるみ、が飾られてた。
たぶん、落とし物を、その近くのフェンスに吊ってるんだろうけども、ビニール袋に入れてるのが親切w
それにしても、これ、なんのぬいぐるみなんだろ?
あんまり可愛くないw

次は、普通にT字路にあった、カーブミラー。
ミラーのガードがものすっごいバリッバリに壊れてるのがミソ。
ミソ?
つか、これ、設置してある場所が、電柱のすぐ真横に設置されてるから、たとえばトラックのミラーとの接触なんかも、なかなか難しいと思うんだよね…。
どうして壊れた?

最後はこれ。
これ、最初見たとき、何のイラストなのかよく分からなかった。
遠くから見たときはオオカミかなにか?って思った。
で、撮影しようとしてズームにして見ると…トナカイ?
歯医者さんで、トナカイ?
あぁ、歯科と鹿をかけてるのか!?
出っ歯がきめえw
と、いうか、なんか首のトコロに変な模様がある。
これって、絵文字のみたいな、イライラしている時のマークかしら?
で、もう、これはらくがきかもしれない、と思ったわけです。
誰かが、いたずら書き付け足したのかとね。
それで、電柱の裏に回っていると、また、同じようにが書いてある。
それで、他のトコロの看板を探してみようと思って、少し歩いてまわってみたのです。
すると、ずっとそこから離れた場所にも、同じように書いてあったのね。
だから、やっぱり、これはらくがきとは違うんだと確信して、それでもう一度よく見てみた。
あっ!ようやく分かった!

これは、イライラのマークじゃなくて、キラキラのマークなんだ!
よくよく見ると、歯が磨かれて、ピカピカのキラキラしてるアピールなんだなw

っていうか、この看板のデザインしたひと、絵心なさすぎだろw
まず、鹿を見たことがないと思うわ。
肉食獣は顔の真ん中に目があつまっていて、草食獣は目の位置がずっと横についているのだけども、鹿はもちろん後者なのよ。

http://aiai3.seesaa.net/article/101613286.html

こんな感じで、鹿は目の横の方についてるものなのよね。
逆に、オオカミの目の位置は、↓こんな感じ。

http://www.nationalgeographic.co.jp/animals/mammals/wolf.html

看板のイラストは、どっちか言ったら、こっちに近い。

本日の写真はここまで!