アスキースティックL5の写真

急にね、『アスキースティック L5(ASCII STICK L5)』のことを思い出したのね。
ファミコンの、RPG用コントローラーの一種なんだけどもね。
なんで、思い出したのかは、よく忘れちゃったw

で、それで、画像をググってみたのだけど、イマイチ、ちゃんとした写真が載ってなかった。
というので、じゃあ、自分の持ってるコントローラーをうpしてみようと。

ようするに、左手で一本で、RPGをコントロールできる、というのがコンセプト。

右手はどうするか、というと、ポテチとジュースを飲んでてもいいし、RPGの攻略本をめくっていてもいいし。

アスキースティック L5』が発売された当時、おれは小学生だったと思うけど、かなーりお世話になりましたよ。
FFとかドラクエとか、RPGの黎明期だったのもあって、相当にハマったわ。

とりあえず、写真を載せて紹介したかったので。