ごはんレベルについて

ごはんにはレベルが存在します。

美味しさや、ワクワクする気持ちなどを、総合的に判断したものが「ごはんレベル」です。

という説を、いま決めました、はい。

そうした、「ごはんレベル」をわかりやすく、10段階評価であらわしたいと思います。

通常の、たとえば晩ご飯に出てきたら「ひゃっほー!」と嬉しくなるレベルが、LV5です。

本日、昼ごはんに妹がグラタンをしこたま作りました。
ご存知かもしれませんが、グラタンの「ごはんレベル」は、LV5です。
しかし、おれは、お昼ごはんを早めに済ませてしまったので、グラタンは食べられませんでした。

そして時間がすぎ、本日の夕飯を作る段階になりました。
グラタンは、大量に作ったので、まだあまりがあります。
当然、おれはグラタンを食べる気まんまんです。

妹は、さらに、料理をつくるつもりです。

ここで、鶏肉がまだ冷蔵庫にけっこう残っている、との話。

で、鶏肉から思いつく料理は、唐揚げでした。

が、からあげはレベルも高いですが、カロリーもそうとうに強敵レベルです。

まして、グラタンと唐揚げとを一緒に食べるとなったら、まさに、デブ道一直線です。

妹「夕飯どうする?」
おれ「からあげで」

はい、デブきたこれ!
恐ろしいほどの、デブ味覚でございます。

ちなみに、唐揚げの量は、1キログラム!
どどん!

もちろん、唐揚げが食卓に並んだ時の反応は「ひゃっほー!」レベルです。
つまり、LV5です。

ここで、グラタンLV5+唐揚げLV5が並んで食卓にでたことになります。
そうなると、どうなるか?

料理と料理があわさることで、さらなるワクワク感をアップさせ、LV5+LV5=LV10となりました!

LV10の料理というと、もう、それはクリスマスレベルです。
クリスマスレベルのワクワク感を味わった時の、あの感じが、LV10です。

そうです。
本日の我が家には、ひと足早い、クリスマスがやってきました。

万歳\(^o^)/
万歳/(^o^)\

こうしておれは、日本でおそらく誰よりも早い、クリスマスを迎えたのでした。
おわり。