Google+の略称はどれがいいの?

Google+というサービスがはじまってますが、使ってますか?
おれは、たいして使ってません。
たぶん、それは、使い方がよく分かってないというのが1点と。
もう一つは、略称がよく分からないから、というのが1点と。

という無茶な理由付けで、今回のエントリー「Google+の略称を考えよう」と思う。

Google+(ぐーぐる ぷらす)という名前が、そもそもいけてるかどうか?
っていうのは、はっきりイケテナイとは思います。
だって、Google+を検索しようとするとさ、「+」って検索のオプションみたいだし。

それは、ともかく、もうGoogle+が正式名称でスタートしてるので、その略称つらつらあげてみたい。

  1. ぐーぷらす:これは直球。+をそのまんま「プラス」って呼んじゃう。
  2. ぐーぷら:これはさらに略称。+をそのまんま「プラ」って呼んじゃう。ソニプラみたいな。
  3. ぐるぷら:これは少し変化球。ちょっとぐるなびみたいな。
  4. ぐぐぷら:これも変化球かな。コロプラみたいな響き。
  5. ぐーたす;これもわりと直球。+を日本語で「たす」って呼んじゃう。
  6. じーたす:これは少し変化球。ジャイアンツ放送と名称が被ってるけど。
  7. ぐぐれたす:これはかなり変化球。ちょっとググレカスみたいな。
  8. ぐぐるーぷ:話題がぐるぐるループするGoogle+の印象をどことなくw
  9. ぐるぷー:語尾を「ぷー」っていうと、お子様な感じがするよね。
  10. ぐぐると:+を勝手に「と(十)」って読みかえちゃう。ほらよつばと!みたいな可愛さが。

まあ、てきとーに考えたのと、Wassrで聞いてみたのと、混ぜてみた。

でも、個人的にイチオシは、ラストの「ぐぐると」って略称がいいと思ってる。

あとは、Google+の擬人化がすすんだら、もっといいんだけどもなー。
誰かやってくれないかなー、OSたんみたいに。