サーキットの狼ミュージアムにて

本日、茨城県潮来インターの近くにある、「サーキットの狼ミュージアム」に行ってきました。

池沢早人師 サーキットの狼MUSEUM公式サイト
http://www.ookami-museum.com/

最初、ナビでセットして付いた場所は、全然よく分からない、お寺の近くに到着してしまい、迷子になりました。
で、そのあと、昨日買っておいた、茨城のガイドブックを頼りに、電話番号をセットしたら、お寺から1キロくらい先の場所が、目的地でした。
R0018569
R0018569 posted by (C)イマカ
買っておいて良かったガイドブック。


R0018573
R0018573 posted by (C)イマカ
ダーン!!
JAFの会員だと、100円入場が割り引きになります。


お目当てはこの車です↓。
R0018579
R0018579 posted by (C)イマカ
これは、TOYOTA 2000GTです。
この車が好きで、写真で撮りたいなーとWassrでつぶやいたら、教えてもらったのです。


R0018581
R0018581 posted by (C)イマカ
むひょー!
ホントに車高が低くて、格好いい車ですな。
1960年代後半から1970年までの車とは思えないほどのかっこよさです!


R0018591
R0018591 posted by (C)イマカ
おしりから1枚。
ぷりちーなヒップラインです。


R0018583
R0018583 posted by (C)イマカ
丸いサイドミラーもとっても可愛い。


R0018593
R0018593 posted by (C)イマカ
ブレーキランプをアップで見てみる。


R0018594
R0018594 posted by (C)イマカ
給油口も無駄にアップで撮影。


R0018595
R0018595 posted by (C)イマカ
これはウィンカーだよね。


R0018582
R0018582 posted by (C)イマカ
ホイールもかっちょいい。


R0018584
R0018584 posted by (C)イマカ
座席にすわったらダメですよー、の紙がはってあるコクピット


R0018586
R0018586 posted by (C)イマカ
どこもかしこも、丸くていいですな。


R0018588
R0018588 posted by (C)イマカ
ライトをあげると、こんな感じで、愛嬌ある目をしてますな♪


R0018638
R0018638 posted by (C)イマカ
ずっと見ててもあきない、このカタチは、すごく完成度高いです!


R0018598
R0018598 posted by (C)イマカ
サーキットの狼の主人公の愛車、ロータスヨーロッパスペシャルもかっちょいい。


R0018662
R0018662 posted by (C)イマカ
ボンネットの「★」って、戦闘機乗りみたいに、勝負に勝った証なのかしら?


R0018624
R0018624 posted by (C)イマカ
当時のジャンプなどもおいてあります。


R0018632
R0018632 posted by (C)イマカ
単行本も陳列されてて、読んだこと無いので、かなり興味がわきました!


R0018627
R0018627 posted by (C)イマカ
落書き帳に描かせてもらったのだけど、車を書くのは難しいっす。


R0018631
R0018631 posted by (C)イマカ
なぜか、京本正樹のパネルがありました。


R0018656
R0018656 posted by (C)イマカ
こんな可愛いスバルもありました。


R0018674
R0018674 posted by (C)イマカ
ちょっと面白かったのが、この来場パネル。
車好きの集団が、立ち寄った記念に一枚撮影していく、みたいです。


R0018681
R0018681 posted by (C)イマカ
駐車場はガラガラでしたが、なかなか楽しめた展示でした。