体毛の話2011

うむ、体毛がどんどん薄くなっている。
ま、おれの場合は、冬になると毛が抜けるのは、毎度のことなのだけどもね。
スネの毛が、外側だけ抜ける。
冬だけ脱毛したように生えなくなる。
むしろ、毎年、足の毛が抜けると、「ああ、今年も冬が来たな」と思うくらいに、正確に季節を反映している。
きっと、動物の夏毛・冬毛に生え代わるっていうのの、人間バージョンなんだろうけど。
で、今年は、さらに、太ももの毛も抜けているのに気づいた。
太ももの場合は、ももの内側が抜ける。

↑こんな感じ。

そして、さらに今日、気づいた。
腕毛も抜けてる。
おもに、肘から手首にかけての、内側が、抜けてる。
どんどん退化して動物に近づいてるのか、もしくは、どんどん進化してるのか、よくわからんちん。


あと、毛、ついでに書いておくと、シャンプー復活した。
やっぱり、シャンプーないと、アタマがスッキリしない。
とくに、ここ最近(1月に入って)からは、どうもね。
ってことで。