LAMYの万年筆を買いまして

本日、LAMYの万年筆サファリ(LAMY(ラミー) サファリ イエロー 万年筆 L18 [極細 EF])をアマゾンで買いまして、その写真メモをのせてみるポスト。

R0018487
R0018487 posted by (C)イマカ
↑こんな箱に入ってまする。

R0018488
R0018488 posted by (C)イマカ
↑箱から引きずり出すと、こんな感じでペンが入ってます。

R0018489
R0018489 posted by (C)イマカ
↑紙をはがしたところ。

R0018491
R0018491 posted by (C)イマカ
↑ペンのキャップのさきっぽ。

R0018493
R0018493 posted by (C)イマカ
↑反対側の先っぽ。小さくLAMYって書いてあります。

R0018494
R0018494 posted by (C)イマカ
↑ペンのおしりにもLAMYって書いてある。

R0018495
R0018495 posted by (C)イマカ
↑ペンの真ん中あたりに小窓があります。なんか黄色い部分が見えてます。

R0018496
R0018496 posted by (C)イマカ
↑ペンの胴体のところに、なんか挟まってます。「Remove」って書いてあるから取るんだろう。

R0018497
R0018497 posted by (C)イマカ
↑あと、ペンにシールがはってあるので、これはあとではがしちゃう。

R0018499
R0018499 posted by (C)イマカ
↑ペン先はこんな感じ。

R0018501
R0018501 posted by (C)イマカ
↑横からみるとこんな感じ。

R0018503
R0018503 posted by (C)イマカ
↑ペンの中をあけると、インクカートリッジ入ってる。

R0018504
R0018504 posted by (C)イマカ
↑さっきの小窓から見えた黄色の部分が何かわかる。

R0018505
R0018505 posted by (C)イマカ
↑小窓すっきり。

R0018506
R0018506 posted by (C)イマカ
↑カートリッジも外せます(もちろん)。

R0018509
R0018509 posted by (C)イマカ
↑さっきの「Remove」って書いてある輪っかを取る。

R0018511
R0018511 posted by (C)イマカ
↑こんな感じのコルク(?)栓で、これを抜いてもう一度カートリッジを戻します。

R0018512
R0018512 posted by (C)イマカ
↑カートリッジを戻すと、小窓から黄色の何かは見えなくなりました。

R0018513
R0018513 posted by (C)イマカ
ほぼ日手帳のカズンにおいてみると、こんな大きさ。

R0018515
R0018515 posted by (C)イマカ
↑これで書ける準備は完了したのです。

R0018516
R0018516 posted by (C)イマカ
↑万年筆でさらりさらさら書いてみます(処女作)。

R0018517
R0018517 posted by (C)イマカ
↑青いインクってキレイね。この色のことを「マリッジブルー」と言います。嘘だけど。

R0018523
R0018523 posted by (C)イマカ
↑あと、最初の箱の中に、保証書が入ってました。

R0018519
R0018519 posted by (C)イマカ
↑ちなみに今までほぼ日手帳にはドクターグリップのボールペンで書いてました。

R0018524
R0018524 posted by (C)イマカ
↑ここに、LAMYも挟めてみます。

R0018527
R0018527 posted by (C)イマカ
↑こんな感じに、ドクターグリップのクリップ部分で、ほぼ日のバタフライを挟みます。

R0018529
R0018529 posted by (C)イマカ
↑万年筆を手に入れて「わーい!」って気持ち。


これからは、万年筆で「心にうかんだこと」をメインに書いてみようっと。