火山が噴火する夢

バスに乗ってて、火山が噴火した。
噴火するとき、バスに一緒に乗っていたのは、唐沢寿明をはじめとした、芸能人だった。
火山の爆発により、ふりそそぐ溶岩や岩をかいくぐり、バスは走る。
が、そのときに、バスのなかが一瞬暗くなった。
暗くなったのは火山の噴煙かなにかの影響なのかと思ったら、そうではなかった。
バスの急ブレーキが原因かと思ったら、バスの中の乗客の数が減っている。
いや、正確に何人いたのか分からないが、数が減っている、ように思えた。
でも、誰が減っているのかわからない。
また、走っているバスの中からどうやってその乗客がいなくなったのか、分からない。
しかし、バスは走るのをやめるわけにはいかない。
なぜなら、外は火山が噴火して大変な状況だからだ。
そんなところで、バスから降りて、誰がいなくなったのか、どこへ行ったのかを探している余裕はない。
バスは走り出す。
このままここにとどまっていたら、火山にまきこまれてしまい、全滅するおそれがある。
そして、また、バスはどんどんスピードをあげる。
が、一瞬、バスの車内が暗くなる。
そして、また誰かがいなくなる。
どうして、バスの中で乗客がいなくなるのか。
いなくなった乗客は、どうなってしまったのか?
バスの中の乗客は、いったいどういう集まりなのかを、おれが1人ずつ聞いてまわることになる。
すると、聴衆の最中に、バスのなかで、あえぎ声が聞こえてきた。
こんな緊迫した車内で、どこから、だれがあえぎ声をあげているのか?
すると、衣服が乱れた男女が、そして、行方不明になった人の身元があきらかに、いや、双子トラップか?
この続きはいったいどうなる?
火山(=富士山?)が大噴火した、この状況で、どうやって生き延びるのか?


次回:「全て謎は解けた犯人はこの中にいる!」の解決編の放送を、おれの脳内作家に、ぜひお願いしたい。