食べる話の1ログピ

JUGEMTwitter系サービスログピを試してみた。
投稿するときに「ピッ!」て音がするのが特徴かなー(←適当すぎる感想)。
というか、あちこちに、ミニブログを併用していて、どんだけつぶやくことがあるんだ?って思うけど、そうじゃなくて。

イマカ (imakakomi) on ログピ
http://logpi.jp/imakakomi

今回のこのログピでメモするのは、基本的に健康面というか、レコードダイエット&健康面をメインに使おうと思ってる。
ようするに、何をたべて、薬をいつ飲んだか、っていうのをメモするためのアカウント。
Twitterでも似たようなことができると思うけど、サービスをあえてログピにしたのは、日時の表記がTwitterだと何時何分というのがとても分かりにくくて、レコダイには使いにくくて仕方ないから。
また、同じ理由で、Haru.fmも、レコダイには使い続けるには向かないと感じた。
まあ、Twitterでは、一日たてば、自分の発言をはてなにまとめるようにしているから、そこでは日時表記がわかるんだけどね。
ま、少しログピを使って、自分の食べたものを記録してみようっと。