棲み分けとか

最近よくつかうサービスは決まってきていて。
1) wassr
2) twitter
3) jugem
4) Tumblr
5) hatena
6) mixi
って感じかな。


あ、はてなの場合は、はてなダイアリーは、ほとんど書いてないけども、体重グラフは毎日つけてるのですが。
今週末も、千葉でビールをけっこう飲んだのですが、さっき体重はかったら、それほど戻ってなかったので、安心したりしたw
でも、だめ、ここがふんばりどころなので。


wassrの使い道は、もうほんとにたわいのないつぶやき。
つぶやきっていうか、おしゃべり?に近いかな。
わさらー(wassrしてるひと)とのやりとりが、最近はおおいので、ここにいる時間がながい。
旅したさきで、オフしたりするのも、多いし。
でも、旅の目的がオフっていうんじゃなくて、旅した先でわさらーがいるとオフってる、くらいの感じ。
最近の北海道計画なんて、もう、リベンジ以外のなにものでもないのでw


twitterでは、どちらかいうと、元nowaのひとのつぶやきを見るくらいかもしれない。
jugemにあっぷした日常の風景写真なんかも、twitterと連携はさせているけど、自分から発言することは、結構少ない。
ただし、誰からもレスをもらえなくても、なんともない「気楽さ」は、あるね。


jugemは、日常の写真のポストばかり。
あと、お絵かきとか。
旅行にいくと、急にポストの数が増える。
あと、どうしたはずみか、自分のハンドルはイマカとは分けてしまっているので、おれと分からない可能性もなくはない。


hatenaは、長文用。
最近は、ネタが長文まで熟成される前に、wassrとかにはき出してしまうので、たまらない。
ガマンが大事。本当は。


mixiは、ほぼ放置。
書くことは愚痴ばかりになりがちなので、自分でもあまり開かなくなってしまった。
失敗。