ビアフェスジャパンのメルマガ

ビアフェスジャパンというところが発行するメルマガを登録しています。
これは、以前、ヱビスでひらかれたビアフェスというビールの祭典に入る際に、必要になって登録したものです。
そこでは、ケータイのメアドで登録する必要がありました。
なぜなら、ビアフェスの会場入り口で、ケータイに飛んできたビアフェスのメールをみせることが、必要だったからです。

それで、登録していたビアフェスのメルマガが、最近ばんばんビール情報を送ってきます。
ま、メルマガなので、そうしたメールが飛んでくるのは、当たり前だとは思うのですが…
送ってくる時間帯が、ちょっと「空気読んでない」感じがする。
昨夜は、深夜のAM2時05分に送ってきましたよ。

さっきも書いたけど、このメルマガは、ケータイのアドレスを登録する必要がありました。
だから、メルマガも、当然ケータイに届くワケですが、深夜の2時過ぎにメール受信して、ケータイがなるのは、「ちょっと時間考えろ」って思ってしまいます。
まあ、これが普通のPCのメアドに送られてくるようなら、別に深夜の何時にメルマガを送ってきてもかまわないのだけども…
ケータイのアドレスを登録するようになっているのだから、発行側が時間帯を考えてもらわないとダメだと思います。

もし、このまま深夜にばんばん送ってくるようなメルマガなら、メルマガを解除しようと思います。