やせるには考えてみた(どーでもよいことを)

やせるには、運動とか、食事制限とか、まあそういうものがありますが。
そーではないのかもしれないなと。
自分が太っている、という事実から、おれの「いままでの生活が、そのまま太りやすい生活」なのであると。
その一部分を抜き出して、どこか改善するという些細なことでは、ふとっちょ歴の長いおれは、やせることはできないのではないかなと。


じゃあ、どーすんのか?
それは、一部分を改善するんじゃなくて、生活全部=生活環境を、かえないと、ダメかもしれない。
ダメっていうか、そうした方が、ダイエットがしやすい環境になるのではないかと思った。


食事でいうなら、おれが好きな食べ物は、ことごとく、太りやすい食べ物なのだ。
脂っこいものだったり、マヨネーズだったり、ソースだったり、肉だったり、肉だったり、ご飯だったり、牛乳だったり、ジュースだったり。
そういうものすべてが、好きなおれは、どこか一部をどうにかするだけじゃ、足りないとおもう。
とすると、おれの好きな食べ物ではないもの=嫌いなもの、にこそ、太りにくいものがあるのだとおもう。
野菜だったり、魚だったりね。
外食するときでも、おれの食べたいものを選ぶのではなく、その逆に、いちばん食べなさそうなメニューを選ぶことにしたら、どうだろう?


身体のことであれば、筋肉をつけるということがまずは思い浮かぶ。
おれの身体はぷにょぷにょなので、そこをカッチカチにするというのも、手だと思うし。
あと、身体がめっちゃかたいので、これも柔らかくしたら、どうだろうと。


もっと言うと、部屋が汚いのがふつうであれば、その逆に綺麗にする。
服装に気にしないのであれば、おしゃれを考えてみる。
おんなのこに消極的であるなら、がんがん積極的になってみる。
などなど。
おれのいままでの行動と、とりあえず逆を選んでみて、様子を見るというのは、ダイエットを考えるのに、いいんではないかと。
そのくらい、色々とかえていかないと、やせたりできんだろう?ここまでいったら。