モンスター育成

モンスターがなかなか強くならない。
モンスターは、倒したモンスターの肉を食べることで、ステータスが変化する。
が、その変化が、どうにもよくわからない。
てか、少しずつでも強くなればいいのに、ぜんぜんそうじゃないから、いまだに最初の「スライム」に戻ったりするし。
てか、特技も、突然変異というか、あるとき急に「魔法」が使えるモンスターになるときがあるんだが、それが見分けられない。
たとえば、タコのモンスターで、サンダーが使えるモンスターになることもあれば、サンダーが使えないタコになるときもある。
てか、普通は、サンダーが使えないタコみたいだ。
おれには、そこがわからないから、「お、このタコになればサンダーになれるのか」って思っちゃう。
それで、気軽にほかのモンスターに変化していって、またタコに戻ればいいやって思ってると、次にタコになったときには、サンダーの特技を覚えてないタコになりやがるしw


ここでわかったのは、特技に、サンダーやケアルを覚えたモンスターは「当たり」なのかなーってこと。
第2の世界にきてから、早々に「ケアル」を覚えた骨のモンスターになったのだけど、また変化を繰り返したら、もう、ケアルを覚えた骨に戻れなかったし!